針と糸

編みもの

4回目の提出課題 が添削からかえってきて

チェックポイント

やっぱり苦手なとじの所で、少々間違えが・・・

水色の糸で印がある所、とじの所で

端から1目シンカーループを拾う所を

1目半で拾ってしまいました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 といいながら帰ってきてから1か月放置

毎度毎度のことですが、なかなか力尽きて針も糸も触れていないので

なんとか時間と体力を確保したい・・・けど昨日も寝てしまった:苦笑

 

毎日お茶とそのアテはきらさず:苦笑

いつものベイクドチーズケーキ

冷凍保存してみたクリームチーズは、やっぱり分離気味

焼けるには焼けるけど、口当たりに少々ざらつきがある感じ

(もうクリームチーズは冷凍しません:泣)

18cm底取丸型で焼いて、18カット

しばらくお茶のアテには困らなそう?です

冷凍フルーツも霜がついていたので、

フルーツソースにして、それをかけて食べよう♪

 

 

紅茶が好きなのでずっと気になっていたのですが

有機栽培への転換政策から

スリランカ紅茶など、急激な生産量の減少からの混乱

回復することを願っていましたが

結局、そこから財政が厳しくなりインフレ

ついにはデフォルト状態に

なんとか、良い方向へ向かって欲しい

日本だって、まだ大丈夫なだけ

A chain is only as strong as its weakest link

弱い部分はどんなものにでもあるけれど

それをどう扱うかによると思う。oO

大きくするだけで良いのだろうか。oO

 

今日は七夕だ~!!

今宵は天の川でデートはできるのでしょうか?

急な猛暑ですでにそうめんは数回食べたので

我が家の晩は、パスタで行こうと思います

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「編みもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事