良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

2020年 春 ⑤ ヨウコウザクラとアーモンドの花

2020-04-04 18:40:27 | 山・湖・自然風景
こんにちは。
トップの花は、アーモンドの花です。



そして、ヨウコウザクラの時期には、少し遅すぎたかもしれないですが、
満開の様子がとても綺麗でしたので。。。。(#^.^#)



この品種の桜も、河津桜と同じように、色が濃くてとても
可愛らしい感じです。








風が強くて、曇り空でしたが、
満開のヨウコウザクラでした。














































ここからは、アーモンドの花です。

色合いが、ヨウコウザクラとソメイヨシノの間の薄いピンクといった
感じで、上品な花です。
何といっても、優しくて、優雅な感じの花です。


この日、、、、木によっては、満開もありましたが、
これからまだまだ咲くといった感じもありました。
でも、今は、もう見ごろを過ぎているかもしれません。






















































アーモンドの花、じっくり見ていると、
魅了されてしまいそうですね。(#^.^#)




春の花は、優しくて、温かみがあります。(#^.^#)





今回もシリーズ御覧頂きまして、ありがとうございます。


Nikon  D5500  55-300mm
Nikon 1  J2  1NIKKOR 10-30mm



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンゲイブル)
2020-04-06 09:04:40
私は春と言うと、桜の花のピンク色と、眩しい日差しのイメージしか浮かばなくて、
食いしん坊なくせに、不思議なくらい食べ物が一切浮かばないのよ。

子供の頃に食べていたグリコキャラメルのパッケージの箱に、
アーモンドの花の絵が大きく描いてあったので、ユリの花くらいの大きさかと思っていたら、
大人になってテレビでアーモンドの花を観て、桜に似ていたのかぁと思いました。

ヨウコウザクラもうっとりするほど綺麗ですね。
桜の種類を知らなかったので勉強になりました。
春色を有り難うね。



返信する
Unknown (tane)
2020-04-06 21:17:09
こんばんは、グリーンゲイブルさん。
あら~、グリーンさん、食べ物が一切
浮かばないなんて、どうしてでしょう?
(笑)
懐かしいですね~、グリコの箱に花が描かれていたのを覚えているとは。
私は、もうキャラメルの事しか、頭に
ないのに~(笑)
まじかで見るアーモンドの花は、
桜よりも、私には印象的でした(#^.^#)
また、来年も綺麗咲いてくれると
いいのですが。。。
来年のこの時期には、コロナもすっかり
忘れ去られた時期になってるでしょうか。。。。

commentありがとうございます。

返信する

コメントを投稿