良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

ハクモクレン通り???

2018-03-21 17:43:00 | 夢の世界

こんにちはヽ(^o^)丿

今日は一日雨でしたねぇ。。。。

しかも、風もかなり強くて、、、、なんだか、花散らしの雨って感じでしたね。

桜の季節ではあるのですが、今年は、花々が一斉に開いています。

少しずつ、時系列で楽しめるかと思っていましたが、こう一気に花開いては。。。。。(^_^;)

近くの街路樹に、ハクモクレン・モクレン・コブシが植えられています。

その道をわたしは、勝手にハクモクレン通りと名付けて、毎年楽しんでいます。

今年は、一気に来ましたので、私も、一気に載せちゃいますぅヽ(^o^)丿


2018.3.17 撮影  晴れ


























































































今日の雨で、かなり散っていたハクモクレンの花

咲いている時は、真っ白でとても綺麗なのですが、こうして花弁が散ったあとは、結構悲しくなります。

これも、定めですね。。。。。


一日だけの休日が終わりますね。

また、気分新たに頑張りましょう。


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクモクレンの花で、taneさんの事を思い出します・・・ (武人)
2018-03-21 19:19:03
taneさん、おひさしぶりです。
先日は、久しぶりにコメントを戴いて、懐かしくtaneさんのことをいろいろと思い出していましたよ
私もつい最近、ハクモクレンの蕾とすこし膨らんだハクモクレンを街中で見かけました
モクレンの花については、コブシの花との見分け方などを数年前にtaneさんにいろいろと教えて戴いたことがあるから、
モクレンの花を見ると貴女のことを思い出しますよ
・・・しかし、えらいたくさんのモクレンの花が多いですね
taneさんが名付けた・・・ハクモクレン通りと凄いですね・・・どの辺りの街かなあ・・・
高槻では、高槻城跡公園に何本かと、ウォーキングコースに数本見かけるだけだね・・・
返信する
ハクモクレン通り (グリーンゲイブル)
2018-03-22 10:02:15
本当に白い花が雪のように美しいですね。
桜並木はよく見かけるけれど、
モクレンの並木道って、めったにないのでは?
ここを通る人が羨ましいわ。
突風が吹いたりして、荒れ模様でしたから、
花達にとっても、かなりがっかりだったことでしょうね。
あの台風並みの風に、我が家のベランダの波板も、ガタガタ震えていましたよ。
返信する
Unknown (tane)
2018-03-22 19:42:42
武人様

武さん、こんばんは(#^.^#)
ご無沙汰です、お元気で、ご活躍の程は、
ブログで拝見してますので、、、、(#^.^#)
ハクモクレンは、ほんとずらーっと、木が
並んでいます。
2.3本程、モクレンの花もありますが、
全部は、開花していません。
コブシも、一斉開花してますよ(#^.^#)
この通りは、ほんと綺麗です。
ただ、先日の風雨で、結構、歩道の部分が汚らしくなってますが、まだ、まだ、
咲き誇っています。
近所だったら、武さんも、見られたのにね~。。。。。
残念、、、、いつか、、、、。(#^.^#)
commentありがとうございます。
返信する
Unknown (tane)
2018-03-22 19:46:04
グリーンゲイブル様

こんばんは、グリーンさん。
一年は、ほんと早いですね。
もう、このハクモクレン通りの開花が始まりました。
毎回同じアングルでの撮影ですが、
見ていて、とても綺麗なので木の下で
お花見したいくらいです。(^_^;)
ただ、街路樹なので、そんなわけにも
行かず。。。(^_^;)
これから、まだ咲く蕾もあるのでそれを楽しみにしたいと思います。
何とか、あの風雨にも、持ち堪えている
花もたくさんあります。
今週いっぱいは、見られるかな?
いつもcommentありがとうございます。
返信する

コメントを投稿