良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

滋賀・・・烏丸半島に誓いました。

2014-08-22 23:43:08 | 写真

滋賀に仕事でお邪魔したとき。。。。

仕事終わりに、嬉しい事が。。。。。


私がハスの花の綺麗に咲いているところは無いかと、

以前、尋ねていたのですが。。。。

な・・な・・・なんと、連れて行って下さいました。


私も知らなかったのですが、滋賀県の琵琶湖に

烏丸半島というところがあり、そこが蓮の群生地に。。。

確かに、夕方だったし、時期的に蓮は、花を閉じて

いましたが、明け方からはすごいんだろうなぁ~と。

来年の事を想像しながら。。。


しかも、カメラが無かったので、携帯ですが。。。。

来年は、絶対行きます。。。烏丸半島へ。

待っててください。。。。



   140801_184205

   140801_19

   140801_22


   140801_48



     

   140801_183732

   

   140801_184013

生憎、カメラを持参してなくて、こんな写真ですが。。。


皆さん、想像でご覧くださいませ。。。。  


あのぉ~、思ったのですが、この気球に乗って、

ハスの咲いている頃、見渡したいですね。。。

あ~、、、幸せな気分でしょうね、、きっと。

  140801_182627


どこに行くんだろうっ。。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
taneさん、おはこんばんは! (ブータンちゃん)
2014-08-23 04:35:28
taneさん、おはこんばんは!

きっと、一面に咲いていたら、綺麗なのでしょうね(#^^#)良いスポットを見つけましたね(^_-)-☆
taneさん (グリーンゲイブル)
2014-08-23 09:55:00
taneさん
烏丸半島に(私も初めて知りました)ハスの群生地があるんですね。
一斉に花開いたところを上空から見たいものです。
あの気球はそれを見るための観光用のものなのかしら?。
是非今度はカメラを持って撮って来てくださいね。
今はよく晴れていますが、午後から降ったりするのかな。
今朝は暑さはましですね。ホッ。
ブータンちゃんへ (tane)
2014-08-23 12:18:52
ブータンちゃんへ

こんにちは|^▽^)ノ
upするのが遅くなったのですが、多分、日本一の蓮の群生地かと。
来年は、ブライベートで、時期に合わせて行ってこようと思います。
(o^-^o)
いつも、早朝からコメントありがとうございます。
グリーンゲイブル様 (tane)
2014-08-23 12:24:24
グリーンゲイブル様

|^▽^)ノこんにちは
今日も歩いてたら、結構な暑さでございますよ。
時期が終わりかけの蓮でしたが、兎に角何ヘクタールあるのか?というくらい、広いところに群生してました。
あの気球に乗って蓮を眺めてみたいです(o^-^o)
こんばんは~(^.^) (ピーチ姫2372)
2014-08-23 23:47:46
こんばんは~(^.^)
なかなか遊びにこれなくて・・・
ハス、すごいですね!
こんなに沢山のハスをみたのは始めてです。確かに空から眺めてみたいですね。
仕事の関係の方に連れて行って頂けたなんて、すごいラッキーですね。
taneやさしい感じの人柄かもですね(^.^)
        ↓
梅干し、おいしそうに出来上がりましたね。
まえ、うちで作った時は、すっぱくて飛び上がっちゃいました~(@_@)
花輪くん、美味しかったですか~(^.^)
ピーチ姫2372様 (tane)
2014-08-24 01:13:28
ピーチ姫2372様

こんばんは(*^_^*)
忙しいようでしたら、commentは無理しなくていいんですよ。
私は勝手に自分の都合で更新してますので。。。。ヘヘッ[E:coldsweats01]
この気球に乗って蓮を見たら、そりゃお見事だと思います。[E:lovely]
この烏丸半島のハスの群生地が多分日本一ではないかと。。。。
とにかく凄かったです。
来年は期待しててくださいって、、、
忘れないように。。。。
梅干しは、少し置くと熟成度が上がって、最初の頃より若干まろかやになっていきます。
今年も最初は酸っぱいですが、少しずつ酸っぱさに落ち着きが出てくるんですよ。[E:happy01][E:scissors]
多分、私はまた、この梅干しを私なりに加工すると思いますが。。。
実は、花輪君たち、焦がしてしまって、、、、、ちゃんと成仏できたでしょうかね。。。[E:weep]
広大な風景が素晴らしいです・・・(^ー^*)ニコッ~♪ (釣り吉よん平)
2014-08-24 12:58:50
広大な風景が素晴らしいです・・・(^ー^*)ニコッ~♪
カメラが無くてもスマホで充分ですね~d(⌒o⌒)b ♪~ルンルン
でも、望遠レンズで花を狙うのも好いですかね~♪
来年が楽しみですね~・・・気球に乗ってといっても・・・ウ~ン~?
そのまま、どこかへ行ってしまわないように、お気を付け下さいね~( ̄ー ̄)ニヤリ・・・
これだけ広いと被写体がいろいろ見つけられますね。 (ゆきゆき)
2014-08-24 16:31:55
これだけ広いと被写体がいろいろ見つけられますね。
早朝に開花し10時頃には花は閉じ始めますから、9時頃には現地に着く様に計画してください。
釣り吉よん平様 (tane)
2014-08-24 21:28:30
釣り吉よん平様

こんばんは(=^・^=)
よん平さんもこの景色を何年か前にご覧になったんですよね~。。
さぞその時は、ご満悦だったんでしょう。。。[E:happy01]
来年は、私が。。。。。
その時、気球の事について尋ねてみますね。。って、それまでこの気球の事を覚えていたら??の話ですがね~。。。[E:smile]
ゆきゆき様 (tane)
2014-08-24 21:31:09
ゆきゆき様

こんばんは(=^・^=)
今は、大阪は雨です。。。
どうも大雨洪水警報が出たようです。。
嫌ですね~、先日の広島の災害もありましたしね。。。。
来年の蓮は、ちゃ~んと一斉に咲いている時をねらって、行ってきますね。
色々とありがとうございます。
[E:happy01]

コメントを投稿