良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

春の花の季節part4  梨の花と野鳥

2018-04-08 11:52:58 | 植物


みなさん、こんにちは、、、、、のお時間です。

今日は、朝からいい御天気ですね。

金曜日の雨と風は何処へ?????


ただ、寒いですが、、、、、、。




さてさて、春の花が続きます。(^_^;)

一気に咲くから、こっちも大変です(笑)



実は、初めて梨の花を撮影してみました。






園内を歩く人は、桜とポピーを気にしていたのでしょうか?






梨の花が咲いているのに、素通り~(笑)








みんな、梨は食べるのに、花には興味が無い?????? (笑)


もしかして、食い気だけ~~~~(笑)





綺麗な梨の花だったのに。。。。。。

もう少し、梨の花の事も、園内放送したらいいのになぁ~、、、、と思うこの頃でした。






椿がさいているところに、シジュウカラがやってきました。




あっ、、、、、、きたきた!!

お~い、、、可愛いなぁ(*^_^*)















あれっっっ、何処行くん????









なんや、そっちかい!! (笑)








そして、上を見ながら歩くと。。。。


シジュウカラの他に、あっっっっっっ、違う鳥がやってきました。(*^_^*)


この子なんて子?????


最近あまり鳥を撮らないので、、、、、、ヘヘッ (笑)



君の名は??????






初めまして~。。。






もうちょっと、こっち向いてくれないかなぁ~。。













やっと、正体がわかったような??????

結局、誰だぁ~~~~????? (笑)

アトリに似てるけど。。。。。 多分・・・・・・アトリ、と思う(*^_^*)





本日も、お立ち寄り頂き、ありがとうございます。。。。

では、また、、、、、、、、次回。(*^_^*)







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (百子)
2018-04-08 15:43:04
梨の花って、初めて見たかも。。。
小さくて、かわいい・・・
確かに、目立たないかもしれないけど、
みんなに見てほしいですね~。
Unknown (tane)
2018-04-08 17:06:06
百子様

こんにちは(#^.^#)
みんな梨は食べるけど、花には興味がないのか、素通りしてました。。。(笑)
私もお初でしたが、綺麗でしたぁ。。。
梨の花が満開になっても、桜に引けを取らないくらい美しいと思いますよ(#^.^#)
ありがとうございます。
自給自足 (たぼちゃん)
2018-04-08 21:37:35
こんばんは。

私の家に数年前まで梨の木があって、まず花を観賞して実がなったら収穫して毎年食べていました。

今度はミカンを植えてみようかなと思っています。

育てるのって楽しいですよ。           自給自足 

Unknown (tane)
2018-04-08 23:03:00
たぼちゃん様

こんばんは(#^.^#)
今は、梨の木は、ないんですか?
小さい頃は、実家で、何でも作っていたので
自給自足が楽しいのは、十分に分かってますよ~(#^.^#)
ただ、自然相手だって事も。(T_T)
心の楽しみ (たぼちゃん)
2018-04-08 23:56:05
こんばんは。

梨の木ですが、老木で実がならなくなったので切り倒しました。

で、梨の木があった所にミカンの木を植えようと思っています。

ホームセンターへ行くと小さなミカンの木が売られていますからね。

まっ、楽しみのひとつですね。           心の楽しみ 
Unknown (tane)
2018-04-08 23:59:48
たぼちゃん様

そうなんですね~、梨の木が、ずっと活躍されてたんですね~。
そして、今度は、みかんの木ですか。
頑張って育てて、美味しいみかんを作って
くださいね。
そのうち、こちらにも、・・・・(笑)
いつもありがとうございます。
これからもよろしく (takayan)
2018-04-09 07:46:56
おはようございます。
花や風景、野鳥も撮影されるのですね。
takayanもたまに、近くの里山の散歩途中に野鳥を撮ったりします。
梨の花もきれいですね。
これからも宜しくお願いします。
Unknown (tane)
2018-04-09 12:59:59
takayan様

こんにちは(*^-^*)
commentありがとうございます。
なかなか腕は上がりませんが、
楽しく撮影しています。
宜しくお願いします。(*^^)v
Unknown (ななみ)
2018-04-10 21:18:29
taneさん、こんばんは!

梨の花!初めて見ました!梨狩りとか、よく行ってたんですが、梨の花は見たことありませんでした!

もも栗三年、柿八年、柚子は九年でなり下がる、梨のバカめは、18年とか… そんな歌があったような

梨って可愛らしい花が咲くのですねぇ🎵(⌒‐⌒)
Unknown (tane)
2018-04-10 22:43:57
ななみ様

こんばんは(#^.^#)
梨の花、私もお初でしたよ。
今まで、何処見て歩いてたんでしょうねぇ。。もう少し、色んな物を観察しないと。。。
春が楽しませてくれてるんですからね。

ところで、先日、自転車屋さんへ行きましたよ。
色々と教えてもらいました。
改めて、メールしますね~。
楽しみです。。。(#^.^#)
また、会える日まで。。。
国東の大会は、来月でしたよね?
頑張って、、、、(#^.^#)

コメントを投稿