良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

センペルビウム属 紅巻絹の花

2016-05-29 23:59:40 | 多肉植物
こんばんは。。。。

早いですね~、もう5月も終わりですよっ。。。。

どんだけ時間が過ぎるのが早いか・・・・・・・最近特にバタバタしているので、そう思う事が多いです。

気付いたら、多肉ちゃんの花も咲いていたりと。。。。

今年は、センペルちゃんを育てて、初めて上手く行きました。

結構子だくさんになって、広がってきているので、植え替えをしないといけないのですが、

花も咲いて来たりして~。。。。タイミングが。。。。




それでは、去年購入したセンペルちゃんのうち、紅巻絹の花が咲いたので、アップしま~す。。。



去年同時に購入しましたが、この紅巻絹ちゃんが、一番早く花が咲くんですね~。。

他のも咲くのかな~。。





























あれっ、、、、、気づかぬうちに、また、咲いてました。



ピンクの可愛い花を咲かせるんですね。





センペルビウム属も花は、みんなこんな感じなんでしょうね。

それにしても、ピンクの可愛い花です。




こうしたちょっとした楽しみが、明日の活力になるんですよ~。。。。ウフフフ 


こんに可愛い花が咲くと、これから入る梅雨の時期も、気分は、ハレバレかもぉ~。。。


蕾がたくさんあるので、次から次へと。。。。。


楽しみです。





では、本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。



また、一週間、素敵な日々でありますように。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日大変や~ (たぼちゃん)
2016-05-30 04:39:54
おはようごじゃります。

我が家の多肉も花が咲いて、歳の頃なら17~18歳といったところでしょうか?

と~~~~っても可愛くなっています。

今、家の中は緊張の連続ですが、いずれは一段落する時が来るでしょうからその時は、是非遊んで下さいネ。

宜しくお願い致します。           毎日大変や~            
返信する
おはようございます (グリーンゲイブル)
2016-05-30 06:22:55
ピンク色の愛らしい花が咲きましたね。
初めて買った多肉さんだと、どんな花が咲くのか楽しみですよね。
ますますベランダは賑わいを。
もうすぐ5月も終わると思うと本当にあっという間って感じです。
私は6月から抗がん剤治療を受けることになり、
これからが厳しい1年間となりますが、
なんとか乗り切りたいと思います。
外出があまりできなくなるかもしれないので
taneさんのお写真で大いに楽しませてもらいますね。
返信する
Unknown (tane)
2016-05-30 13:01:28
グリーンゲイブル様

こんにちは
いつも、早々にありがとうございます。

センペルちゃんは、今まで、結構ダメにしてしまってたので、今回、色んな種類が大きく育って、可愛いお花も咲いて、嬉しいもんですよ~
蕾がたくさんあるので、これから、賑やかですー

治療は、本当に大変だと思います。
今から十数年前、私の場合は前癌状態だったのですが、どんな病気も、辛いですね。
必ずや良くなることを信じて、一緒に乗りきって行きましょうよ
いつも祈ってますから
返信する
Unknown (tane)
2016-05-31 00:08:58
たぼちゃん様

こんばんは。
そうですね~、毎日色んな事で、大変ですね。

そんな時、多肉を見てると、逞しいと思うことが、たくさんあります。

鉢植えの、百合は咲き出しましたか?

返信する
浮気?なんのこっちゃ(笑い) (たぼちゃん)
2016-05-31 05:40:56
またまた、おはようごじゃります。

残念ながら、百合はまだ蕾のままです。

咲いたら一番にtane様にお見せしますからね。

それまで、浮気しないで待っていて下さいネ。

それでわ・・・。                     浮気?なんのこっちゃ(笑) 
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2016-05-31 10:47:30
こんにちは
拝見していて「愛おしさ」を感じるようになりました。
返信する
Unknown (tane)
2016-06-01 21:07:55
ゆきゆき様

こんばんは

そうなんですよね~
いつも見てたら、ホント可愛くて、またに声掛けてますよ~
返信する

コメントを投稿