上田知佳のチカ過ぎる毎日

自分で考える!!

飛び交う情報をただ鵜呑みにするのではなく、
自分で一度考えて、
その情報を受け入れるのかを決める…

当たり前だけど、
大切な事ですよね


そんなメッセージも伝えてくれたのが、
今日のお昼観劇した、
いつもお世話になっている
仲谷一志さんが座長を務める
劇団ショーマンシップのお芝居


「午前零時の椅子~中野正剛、その志~」



胸にいっぱい刺激を与えてもらいました

終盤は、会場から鼻をすする音も…




実は、
大学の時、自転車通学していた私は、
途中いつも中野正剛さんの石碑を見ていて、

せいごう?
まさごう?
ただつよ?

とか、
当時、読み方さえ分からなかったのですが、
こうやってお芝居で、
福岡の素晴らしい中野正剛という方を
より詳しく知る事が出来て、
すごく嬉しく思います


そして、
こんな素晴らしい方が大先輩にいらっしゃる
福岡に生まれたこと、
誇らしく思いました



お芝居後は、
まーちゃんとお茶しながら感想会





ちなみにまーちゃんと一緒に
写っているのは、玄米茶で、
劇団のある唐人町のお茶屋さんのお茶です

利益は、東日本大震災の義援金に



劇団がお世話になっている地元の物を使って、
震災の支援


素晴らしいと思います



なので、購入~

小さな事でも、
少しずつ、そして、継続的に、
震災の支援出来たら、
いいですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画☆お芝居☆美術館☆博物館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事