上田知佳のチカ過ぎる毎日

博多に来い!!

今日は、朝から、
山口のラジオに出演でしたぁ~niko


明日から、7月kirakira2
山笠の話をしましたよ~meromero2

小さい頃から、父に毎日のように山笠の話を聞かされatari
いや、教えてもらい、
生まれた頃から山笠に出て、
山笠の時期は、たくさんの人が我が家にやってくるという、
まさに山笠と一緒に育ってきた私symbol1


今回、山口の山笠をよく知らない皆さんに向けて、
山笠の紹介をするという事で、
かなり頭を悩ませました・・・。


追い山、
当番法被、
櫛田入り、
清道、
祝いめでた、
山留め、
ごりょんさん・・・

などなど、当たり前に使っていたけど、
山笠は専門用語!?が多い・・・ase2


分かりやすく、
山笠見物のャCントなんかもアドバイス出来たらなぁ~と、
話してみましたが、どうだったかなぁ~??


最後は、私の山笠経験談も・・・
という事で、

「やっぱり男に生まれたかったんです。」

なんて、話していたら、
パーソナリティーの方が、
「上田さんは、そんな思いを抱えて、お嫁に行くんですね・・・。」
と言われ、

「いや、博多に来い!!!!!!という、感じですね。」


なんて、言ってしまいました~hihihi

ちょっと興奮しちゃった・・・。

目指せkirakira2上品な女の子なのに・・・heart

「来い!!」なんて・・・。


「もちろん、山笠に出てくれる男性と結婚したいですmeromero2symbol1
と、言い直しましたが・・・symbol7

やっぱりついつい興奮してしまう、
山笠を愛してやまない上田知佳でしたpeace


↓写真は、昨日、夕暮れ時の飾り山の山小屋です。

明日から、飾り山笠公開ですよ~kirakira2kirakira2kirakira2


コメント一覧

☆ちか☆
☆和田21さん
最高のお祭りです!!
和田21
山笠は素晴らしい祭り 知佳さんが興奮するのはわかります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事