一大村秀子の感想

一大村秀子の感想

2週間で幼児の素直な脳に!リスニングパワー クチコミ 評価 評判

2013-05-21 11:27:10 | 日記
リスニングパワーは実践あるのみ。実践。理屈じゃないんです!
リスニングパワーの実践?】

まず2週間ひたすら聞き流しをしてください。これができそうもなかったら、別の教材にすべきでしょう。

【リスニングパワーの実践?】

2週間たったらハリウッド映画を観てください。「スパイダーマン」「ソルト」「Sex and the city」となんでもOK。

【リスニングパワーの実践?】

実践?の映画が半分くらい聴き取れたら、あなたの脳は「幼児脳」=「英語脳」に変わりつつあります。30日目指して残りを頑張ってください。反対に、以前とまったく変わらなかったら、別の教材にすべきでしょう。

●この教材は、あまり説明を読まない方がいいですよ。上記3ステップを実践するのみです。実践だけ。理屈が先に立つ人は別の教材に。
●「リスニングパワーを聞き流す」というときの「聞き流す」とは、ちょうど、太陽を直視しないでちょっと脇に焦点を当てると見えてくる・・・これと似ていると思います。



<リスニングパワーを実践した人の声 ?女性>

わたしはリスニングパワーを聞いてからTOEIC@テストのリスニング問題がいままでより遅く、はっきり聞こえるようになったんです。正直、いろいろな教材を試してきましたが、こんな体験は初めてだったので、本当に驚きました。TOEIC@テストの問題を相当聞きこんでもなかなか効果が上がらなかったのに、きっと今回は期待してよさそうですね。

<リスニングパワーを実践した人の声 ?男性>

リスニングパワーを聴くようになってから、映画の字幕から目がすこしずつ離れてきて、短い会話が飛び込んできています。もちろん、断片的で、まだまだ自信がありませんが、確実に変化を感じているところですね。私はまったくの初心者に近いのです。もうすぐ60歳。まだまだこれから。スウェーデンのE-mail友達とすこしでも多く喋りたいと思っているんですよ。

<リスニングパワーを実践した人の声 ?男性>

わたしはリスニングパワーを聞き始めて3週目。今日、たまたまSex and the cityを観たんですが、サラ・ジェシカ・パーカーの台詞をきちんと聞き取れましたよ。こんな言い回しをしていたんだ、と驚きました。また、わたし自身の英語の発音が、クリアーになったと思います。これは確かに「効果あり」ですよ。

<リスニングパワーを実践した人の声 ?女性>

わたしの場合は、毎日、通勤中にリスニングパワーをipodで聞き流しながら本を読んでいます。つまり、リスニングパワーを集中して聞いているわけでなく、およそ2週間のあいだ、通勤中にBGMとして聞いているだけでしたが、はい、効果ありましたね。2週間したところで、英語のオーディオセミナーを聞いたんですが、今まで聞きとれなかった講義がとつぜん耳に入ってきて、ちゃんと理解できました。まさに潜在意識に働きかける能力開発ツールとして、本当に効果があるものだと身をもって体感できたんです。わたしは今でも、朝に、低い音量にして聞き流しています。


リスニングパワー Q&A

<Q>リスニングパワーを聞き流すだけで英語耳になれるという、その仕組みは?

<A>ご存知のように、英語には日本語にない音がたくさんあります。そこで、リスニングパワーは日本人が英語を聞き取ることができるようになるための周波数を使って、英語耳を発達させることができるように綿密に設計されています。その結果、リスニングパワーを使うことにより今まで音として認識できなかった音が聞き取れるようになることがリスニング力アップの秘訣ということになります。あなたが今は聞き取ることができない英語の音もリスニングパワーを聞き続けることにより、音として認識できるようになり、徐々に聞き取れるようになってくるんです。それから、英語の本来の正しい音を聞き取ることができる能力を身に着けることで、あなた自身、正しい発音で英語を話すことができるようになりますよ。




<Q>そもそも、この教材を使ってどうやって英語学習すればいいのですか?

<A>はい、付属しているテキストに沿って、音声ファイルを聞きながら学習していくことになります。あなたは、ご自分のペースでテキストのレッスンを進めていってかまいませんよ。リスニングパワーは英語の全ての音を順番に学習できるように設計されているので安心です。




<Q>毎日どれくらいの時間、リスニングパワーで英語学習すれば効果がでますか?

<A>毎日20分です。20分ほどリスニングパワーを聞き流していただければ、30日間ほどでリスニングに変化がでるのを必ずや実感されるでしょう。つまり、今まで聞こえなかった英語の音が耳に入ってくるようになるはずです。




<Q>今の生活を考えると、あまり英語学習に時間が取れないのですが・・・

<A>大丈夫ですよ。たとえば、音声ファイルをiPodに入れて通勤途中などに聞いている方もいますし、また主婦の方は、家で家事をしながらCDを聞き流しているようですが、そういう方々も、きちんと効果を出していらっしゃいます。




<Q>わたしは英語初心者なのですが大丈夫ですか?

<A>もちろん大丈夫。リスニングパワーは子供に戻ったつもりで英語本来の音を学んでいくので、この教材を使うのに英語のレベルはあまり関係ないんです。




<Q>わたしの家にはパソコンがないのですが・・・・・・

<A>パソコンはなくてもいいです。テキストとCD2枚を郵送いたしますので、CDが聴ければパソコンがなくてもこの教材で英語学習できます。