一大村秀子の感想

一大村秀子の感想

作務衣 さむえ 通販

2013-06-28 00:05:57 | 日記
15万人を突破した作務衣(さむえ)専門店で安心を着る!


【安心1】 その辺のスーパーなどで売られている作務衣(さむえ)とは品質が違います。生地の品質が高いのは当然のこと、ひざ部分が二重になっていたり、お尻には尻あて、袖口にステッチが入り、ファスナー付きポケット、内ポケットなどなど、着る人の要望をフィードバックして作り上げた商品力は見事です。

【安心2】 なんと、試着ができます!試着して気に入らなければ返品して下さい!ネットを利用した通販では、写真で判断するしかなく、商品が到着し、思っていたものと違っていても、あきらめるケースが多いのが現状です。しかし、この店は違います。安心してお買い物ができますね。

【安心3】 安心1のとおり、作務衣(さむえ)の品質は折り紙付きですが、それは、とりわけ<耐久性>に現れています。その辺の作務衣とはここが圧倒的に違う点でしょう。洗濯機で何度繰り返し洗っても大丈夫です。そんなヤワな素材は使っていませんから。また、洗濯でサイズが縮むなどという心配はありませんよ。そんな安物ではありません。

作務衣 さむえ 通販


< 作務衣(さむえ)を『伝統芸術を着る会』で買った人の声 60代男性 >

わたしの場合、これまで作務衣は近くのスーパーで買っておりましたが、サイズや色が気に入ったものがなく、こんなものかとあきらめていました。『伝統芸術を着る会』の作務衣は、縫製も布地もしっかりして長く着られそうです。いままでは出かける時はいちいち着替えていましたが、今では、どこに行くにも作務衣ばかりです。周囲からは私のトレードマークに成っているようです。作務衣っていいですね。ホント、いいですね。

< 作務衣(さむえ)を『伝統芸術を着る会』で買った人の声 40代男性 >

今回、寺用作務衣を買いました。これで『伝統芸術を着る会』の作務衣は4着目になります。寺用作務衣は、価格は最もリーズナブルですが、わたしの一番のお気に入りとなっています。普段、自宅ではほとんど作務衣なので、この実用性が一番ですね。これなら少々荒っぽく扱っても大丈夫な生地と縫製ですし、そでがゴムなので洗い物などでもすぐまくり上げれるのも非常に便利だと思います。武州と三河の作務衣は外出用、寺用作務衣は自宅用と使い分けています。大ファンなので、これからもいい作務衣を作りつづけて欲しいと思います。
『伝統芸術を着る会』商品一覧
<男性用作務衣一覧>
藍染作務衣
絹作務衣
麻作務衣
デニム&カジュアル
柄作務衣
刺子作務衣
染&織作務衣
羽織物
半天(はんてん)
アンサンブル
肌着
シャツなど
甚平(じんべい)
浴衣
インバネス・コート
作務衣セット販売

<女性用作務衣一覧>
女性用作務衣
はんてん
長着・水屋着
二部式着物
シャツなど
肌着

<履物・小物一覧>
雪駄・下駄など
足袋
帽子
袋物
小物