HAJAROUの言いたい放題!

気がつけばAROUND 50です。友達123456789人出来るかな(謎)?

業平橋駅の思いで #tobu

2010-12-27 22:31:33 | 電車バス
東京スカイツリーが出来る2012年に、【業平橋駅】が【とうきょうスカイツリー駅】に名称変更する事になった。
【とうきょうスカイツリー駅】について、ネットをウロウロ見ていたら時間がかなり経過していた(笑)。

業平橋駅は、自分が五反田に通勤していた時、利用したものだ。当時は地上ホームがあって、業平橋駅始発の下り電車があったのです。
コミックマーケットが東京ビッグサイトで開催するようになってから、都バス【業10】で東京ビッグサイトまで行く便があったので、利用したものです。
いや、それ以前、晴海でコミックマーケット開催されていた時、系統名称がわからないのだが、業平橋から勝どきの方を通るバス路線があの頃あった。【業10】ではないようだ。【門33】かもなと思ったけれど、経由が自分の記憶と違っている。
去年~今年、臨海副都心で働くようになって、交通費倹約のため、業平橋駅から都バス【業10】【海01】を利用するようになった。
そして、東京スカイツリーに興味を持つようになり、ブログに写真を載せるようになった。

【業10】も名称が変わるのだろうか。バス停の名称も変わるのだろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに明日まで (hajarou)
2012-03-15 18:19:37
バス停の名称【とうきょうスカイツリー駅前】になりますね。
返信する
Unknown (hajarou)
2020-03-08 23:45:48
バス停の表示がその後も【業平橋駅前】だったよ
返信する

コメントを投稿