週刊現代最新号、曽野綾子氏の野田聖子批判は劣悪としか言いようがない。不妊治療&高齢出産の結果重度の障害児が生まれ、出産後800日間に及ぶ高度医療により多額の社会保障費を使ったことにつき、国民に感謝の一言がないと腐している。感謝の一言など必要ない。それが社会保障というものだ。
不祥事発覚の際は、その後の対応が問われるのにね....
秋田書店、社員解雇報道への反論を一部撤回 毎日新聞の指摘受け(ITmedia ニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-…
佐賀新聞 ファンが藤圭子さんの死を悼む NHK 22日、歌手の藤圭子さんが、東京・新宿区のマンションから転落して亡くなりました。... goo.gl/toL7on
首都圏青年ユニオン声明 : 秋田書店「見解」はブラック企業の開き直りである labornetjp.org/news/2013/1377… @lnjnowさんから
☆フィフィ本人が執筆した本がついに完成!内容の影響でメディアプロモーションが制限されていますのでツイッターで定期的に宣伝するのをご理解下さい。『おかしいことを「おかしい」と言えない日本という社会へ』祥伝社9月4日発売 amazon.co.jp/gp/aw/d/439661…
今朝の毎日新聞「メディア時評」で荻上チキさんが「『ゲン』の時代は終わっていない」と。子ども時代「ゲン」を読み最も怖ろしかったのは、特定の意見や行動に同調しない者を「非国民」とののしることが是とされる「特定の空気に熱狂する人々」の姿だったと。今も…。
脱原発支援団体の客って、どうやってわかったんだろう。見抜ける目でも持ってるのか。それとも「やつらは原発に反対してる連中だ」といちいち客をアンパイアのように見極めてるのだろうか。あぶない店だ。 / “ステーキけん井戸実社長 「節電対…” htn.to/7NHJdk
新小岩駅で子供料金で改札入った高校生が警官にばれて追いかけられた瞬間に子供切符を口にいれて飲み込んだぞ。警官が「切符は?」って言ったら高校生が「は?無いけど(笑)」と答えて警察が「切符買わないで改札入ったのね、はい、現行犯」って警察に事情聞かれてる
悲しい話だが猛暑と地震には因果関係があるとか…。1994年の猛暑の後には阪神・淡路大震災、2004年の猛暑の後には新潟中越地震。あと関東大震災の前も猛暑だったらしい。
今日JAの面接で「時には手を汚すような仕事もありますが覚悟はありますか?」って聞かれて、その時はJAってそんな裏の顔があるのかってびびったけど、冷静に考えると農業手伝う際に土で汚れるとかそういう意味だったんだろうな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます