東武野田線にも6月20日から女性専用車がスタートするんですね。
面白いのはその車両の設定が「最も柏寄りの車両」という書き方をしています。
柏周辺の方は言わずもがなな事なんですが、野田線は柏駅でスイッチバックするものですから。
自分は女性専用車大歓迎ですね。
ただ、自分が懸念するのは、野田線のターミナル駅の春日部駅で起こりうる事象。
春日部駅は去年改良工事をして、停車位置が北寄りになってしまいました。
南側の階段を利用して乗り換える方は、以前に比べて電車に乗るために歩く距離が増えてしまっています。
伊勢崎線と野田線の乗換えが時間的にギリギリなこともよくありがちですよね。
そんな時男性客がどさくさにまぎれて女性専用車に乗り込んできやしないか(-_-;)
以前書いたこの関連記事にトラックバックしてます
面白いのはその車両の設定が「最も柏寄りの車両」という書き方をしています。
柏周辺の方は言わずもがなな事なんですが、野田線は柏駅でスイッチバックするものですから。
自分は女性専用車大歓迎ですね。
ただ、自分が懸念するのは、野田線のターミナル駅の春日部駅で起こりうる事象。
春日部駅は去年改良工事をして、停車位置が北寄りになってしまいました。
南側の階段を利用して乗り換える方は、以前に比べて電車に乗るために歩く距離が増えてしまっています。
伊勢崎線と野田線の乗換えが時間的にギリギリなこともよくありがちですよね。
そんな時男性客がどさくさにまぎれて女性専用車に乗り込んできやしないか(-_-;)
以前書いたこの関連記事にトラックバックしてます