お気楽ぽりーんのmoku日記

山登りトレーニング

昨日、富士山に向けての足慣らしトレーニングと題して、高尾山~景信山を登ってきました。

朝7時に明大前集合で高尾山口に8時頃着き、8時20分6人で登山開始。1人ベテランさんについてきてもらいました。私たちの介護みたいな役割です・・・



私は小学生以来くらいの山登りで、完全にピクニック気分です。


最初は色んな昆虫や草花を見て楽しむ。











お腹が空いてきたのでお昼ごはんターイム



みんなでちょこちょこ持ち寄り。

アルコールがあるのは・・・気にしないでください。

お腹いっぱい食べたら少しお昼寝をしてました・・・心地よかった!

しかし、ご飯食べて飲んでお昼寝をしたらまた登るという気持ちは正直みんな萎えてしまってました・・・が隊長の促しによりまたやる気をだして目的地頂上を目指しました。








今回は初心者コースということだったのですが・・・
いやいや、なかなかきつい階段や坂もありました。。。
でもけっこう年配の方も平気で登ってるんですよねぇ。負けてられません。


なんとか、無事にみんな景信山に到着!



下山もけっこう疲れる・・・

高尾山混んでるのかと思いきや・・・平日だからでしょうか?ルートにもよるのでしょうか?かーなりすいてました!



そして、下北沢周辺に戻り銭湯で汗と泥を洗い流し、いつものうさやでお疲れ乾杯を!

気持ちよく疲れた体に美味しいご飯とアルコールが染み渡りました。

こんなに美味しいご飯とアルコールが飲めるなら、富士山もへこたれず頑張りたいもんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・ 国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事