ANGEL hair salon店長ブログ

エンゼル ヘアサロンの最新情報をお届け致します!
詳しくは https://angel-hair-salon.jp

アップルID・パスワード詐欺⁉️

2020年04月21日 | 日記






下記のメールが2通届きました。

結局は詐欺メールでしたが、スクリーンショット写真を掲載しますので皆さんもお気を付けて下さい。



メール1






メール1の続き








メール2






メール2の続き








メール 1と 2 どちらでも次に進むと、下記の画面になり、Apple ID と Apple パスワードの入力を求められます。
入力すると画面がフリーズします。





私は、騙されて入力してしまいましたが、幸い2ファクタ認証をオンにしていたので大丈夫でした
ヽ(´o`;

おかしいと思ったので、アップルサポートに電話確認して詐欺だと分かったのですが、アップルサポートの方も非常に良くできていると感心しておりました(汗)


こういったご時世、残念ながら詐欺などの犯罪も増えそうです。
皆さんも、2ファクタ認証は是非ご活用下さい。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3948shanxia)
2020-04-21 20:36:34
日本語が変ですね。
何ヵ所かにそれが見えています。
わたしは60年以上日本人をやっていて、掲載の日本語などに直ぐに目が着きます。
ただ、日本の文字だからと思っていれば騙されますね。

例えば、私も、真似して書いて見ますね。

あなた、お金、騙されてるね。なぜ、これ信じない。

こんなもんで日本語独特の文法『は、が、を、に、へ、で』が違います。
これをしっかり使える外人は、まず無いあるよ、みたいな話ですよね。

もっと、啓発して投稿してください。
今は、政府の名前を騙った支援金詐欺がもう横行してるそうですよ。
偽サイトに誘導されています。

今は、情報を抜き取るだけ。

それでは、啓蒙宜しくね。
394Thankyouflour.🐻
返信する
Unknown (hair_salon_angel)
2020-04-21 20:45:34
@3948shanxia メール1通目は、特に気にもしなかったのですが、2通目で騙されました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
返信する

コメントを投稿