マザーツリー

南大阪・自然派おかあさんのコミュニティ

根なし草

2015-07-26 15:50:46 | つぶやき


何だか私、昔からいつもどこにいても
「またここじゃないどこかへ行く」という感覚があって、
(まーどこにも属せないってのもある)
全然どこにも根をはりたくなかったんです。
風通しがよいのが好きだし、
固定されて窮屈なのはいや。
羽曳野という土地は特に何もないように思えたし、
最近まで、ゆくゆくは奈良で暮らしたいとすら思っていた。
(旦那さんが奈良の人なの。)

でも最近は、
ここで生きてく。って思ってます。
そう思えるのは、何となく自分の場所を耕していけそうな気がするからかなぁ。
それに、大地にずぶずぶと根をはりたいんです。
(子どもを産んだのが大きいと思われる。)

ま、先のことはだれにもわからないけど

分厚い地層にしたいなっと思っているから、時間をかけて、じっくりやろうと思う。
マザーツリーも、わたしも、
はじまったばかりなのです

とりあえず、今は、暮らしをぶっとくしていきたい。
季節にそった暮らし方を学びたい。です

一部、世の中には相当わるい人もいるもんだと思うけど、
それは対処しつつ、
わたしは、
基本的に世界はうつくしいと
おもっているし、
せっかく生まれてきたのだから
あじわいたい。
毎日の暮らしを楽しみます

たけむら。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿