スキンケアについて

スキンケアについて説明します。

倒乱視と直乱視

2009-05-07 10:59:22 | Weblog
倒乱視、直乱視
自分が倒乱視なのか直乱視なのかは実はとても重要な事なのです。
なぜなら直乱視はある程度は無視しても大丈夫な乱視なのですが、倒乱視の方は頭痛や肩こり等の影響が出やすい乱視だからなのです。
もし手元に眼鏡やコンタクトの度数のデータが書かれた物があれば次の点を確認して見て下さい。
CもしくはCylと書かれた右側横にマイナスの表記で数字が書かれていると思います。
次にAXまたはAXISと書かれた右側横に180°や90°などと書いてありますね。
これが乱視軸と言って、倒乱視か直乱視の目安になります。
180°よりプラスマイナス20°までのズレが直乱視です。
90°よりプラスマイナス20°のズレは倒乱視です。
それ以外のズレの場合は斜乱視といいます。
例えるとあなたのAXに165°と書いてあったという場合は直乱視。
70°と書かれていたという場合は倒乱視と言う事になります。
ただし、注意しなくてはならない点としてあなたが持っているデータは完全矯正値から眼鏡やコンタクト用に補正したデータになるので、絶対値ではないのです。
例えば、正確なデータの場合では170°でも処方される値は180°となっているのが普通なのです。
眼鏡の処方が170°になっているのにコンタクトの処方が180°になっているのはおかしいのでは?と思わないで下さい。
乱視とは 簡単に言えば目の歪みの事なのです。

バーニャカウダ レシピ
ファモーソ 売り切れ
潮干狩り 砂抜き

恋愛心理学テクニック「恋人がいるか確かめる方法」

2009-04-26 21:44:17 | Weblog
好きな人が出来た時、はじめに気になることはやっぱり「相手に彼氏/彼女がいるのか?」ということではないでしょうか。
もしも相手に恋人がいたら即付き合えることはない、というわけではありませんが、初めからいない方が何となく嬉しいものです。

そこでここでは、相手に恋人がいるかどうかを確かめる方法について書いてみたいと思います。

まず、知人として相手と普通に話が出来る程度の関係であることがここでは前提となります。その人の立場により話の内容は変わると思いますが、当たり障りのない質問をしてみましょう。
例えば、「最近仕事は忙しいですか?」などです。
それに対して、相手が何か答えたら、どんな答えに対しても彼や彼女のことをくっつけてさらに聞いてしまいます。するとその反応で恋人の有無が分かってしまうのです。
言葉の説明だけだとわかりにくいので、シュミレーションを見てみましょう。


例1

私「最近仕事忙しいですか?」
彼「ちょっと忙しいですよ」
私「それじゃああんまり彼女とお出かけ出来ないでしょう?」

例2

私「最近仕事忙しいですか?」
彼「最近はわりと時間の余裕が出来ました」
私「それなら、彼女とも沢山会えますね」


例1の場合も例2の場合も、彼女がいれば「ふふっ」と含み笑いをするといったような肯定的な答えを返してくれますし、いなければ「そういう人がいればいいんですけど・・・」などと否定的に答えてくれるでしょう。それ以外に、曖昧でどっちつかずの答え方をされる時ももちろんあると思います。その場合には話の流れで直接聞いてしまった方が早いかもしれません。

これで直接、あなたから「彼氏/彼女はいらっしゃるのですか?」と聞かなくても大体見当がつきます。
ただ、ここで気をつけなければならないのは、聞く場所とタイミングです。特に男の人が女の人に聞く場合は注意が必要だと思います。場所とタイミング、親しさを考えなければセクハラだと嫌われてしまうかもしれませんので、相手や自分の状況をよく考えて聞いてみましょう。

GOEMON キャスト
iida 携帯
amadana SAL

心理学を使った「恋愛運アップの傾聴術」

2009-04-23 23:44:58 | Weblog
人と人とが親しくなるために必要なものとは一体何だと思いますか?

親密さの形成には、お互いに相手をよく知ることが必要ではないでしょうか。
そして、がお互いをよく知るために、コミュニケ?ションは欠かせません。

そして、コミュニケ?ションで一番大切なこととは何でしょうか。
それは、話しを聴くことです。
なぜなら、人は話を聴いてもらうことで初めて理解してもらえたという安心感を得るからです。

もう少し踏み込んで、どのように話を聴いてあげるのがよいのでしょうか。
ここでは、コミュニケ?ションのスキルについてお話します。


心理学におけるカウンセリングの基本は、話を聴く姿勢の大切さです。
まず相手の目を見ること、そして力強い相づちをうつことです。さらに相手の話していることや気持ちを理解し、それらを私は理解したと伝えることが大切なのです。
では、カウンセリングにおける基本的な傾聴方法について、順を追って見てみましょう。

? 相手の目を見る、体を相手の方向に向ける
?応答する、うなづく
?相手の話を促進させる。「そうなの」「それで」「それから」「もっと続けて」等、相手の話を聞いていますよ、もっと聞きたいですよと興味を示す
? 質問する
? 相手の言葉を言いかえ、内容を文脈を替えて繰り返す。
?気持ちや感情を分かっていると伝えて相手に伝える

特に、感情の応答を行うためには、自分自身が相手の気持ちになることが必要です。
そして、相手の話に対して自分の意見を言う時には、「言っていることは理解していますし、受け入れています」というメッセ?ジを大切にして自分の意見を述べることで、今まで以上に良いコミュニケ?ションをすることが出来るでしょう。

レインフォール 映画
婚カツ! ドラマ
薩摩蒸気屋 かすたどん




冷え性に良い断食

2009-04-21 22:34:26 | Weblog
冷え性を改善するためには、色々な方法があります。
適度な運動、バランスの良い食事が大切だと言われていますが、「断食」も冷え性に効果があると知っていましたか?
断食なんてすると栄養が足りなくなって、何だか冷え性には悪そうだけど・・?と思う人もいますよね。

冷え性は、血液の循環が悪くなることから引き起こされます。
血液の循環が悪いということは、血液が汚れてドロドロになり、毛細血管でつまってしまうということです。
断食することで腸や胃が休まると、血液も綺麗になり、血液の流れが良くなります。
また、体温が高くなって、免疫力もアップしますよ。
体の機能をリセットさせて、冷えに強い体作りをするわけです。

断食なんていうと大変そうで、自分にもできるのかな、と不安になってしまうかもしれませんが、「プチ断食」なら気軽にできると思いますよ。
プチ断食とは1日だけの断食で、全く食べないわけではなく、野菜ジュースやお粥だけで過ごす日を作ることです。

プチ断食をしようと決めた日の前日は、夜9時以降は食事を取らないようにします。
断食日は、朝と昼は、食事の代わりに野菜ジュースを飲みます。
にんじんやりんごを摩り下ろしたものなど、手作りの栄養あるジュースを1、2杯飲みましょう。夕食には、お粥をお腹いっぱいにならない程度に食べます。

1日だけなので、それほど苦痛に感じないと思いますよ。
体の中の老廃物が排出され、すっきりできるプチ断食。
定期的に行えば、体質が改善されて冷え性改善にとても効果的です。
一度チャレンジしてみてくださいね。

海釣り 初心者 仕掛け
一人暮らし 費用
ダッジラム

にきびの治療法

2009-04-18 02:12:28 | Weblog
にきびは誰でも気になるものです。にきびの種類と治療法について考えていきます。

◇黒にきび
皮脂が毛穴に詰まることで毛穴を広げ、皮脂が空気に触れ、酸化することで黒く見えるにきびです。

◇白にきび
黒にきびが進行すると盛り上がって黄色っぽい膿の様な白く見えるにきびです。

◇赤にきび
炎症を起こす物質をアクネ桿菌がつくり出し、赤く腫れたにきびです。熱を持つので触るとヒリヒリ痛みを感じます。

では、にきびはどのように治療、注意すればよいでしょうか。

◇洗顔
汚れや余分な皮脂をきれいに取り除くために、洗顔はしっかり行いましょう。
でもこすり過ぎは、必要な皮脂まで洗い流してしまい、顔の表面に脂が不足することになります。
肌は必要な皮脂が足らないと、また補うために活発に皮脂が分泌されるので、にきびを逆に悪化させてしまうおそれがあります。泡立てた石鹸などでやさしく洗い、すすぎも綿密に行います。

◇食生活
皮脂の分泌量を増やす食べ物は、当然油分の多い物や甘いものと言われています。
にきびが多く発症している時は控え目にします。
栄養が偏るのを避けて、ビタミンやミネラルを意識して摂りましょう。

◇化粧
化粧品は油分を多く含むものだと毛穴を詰まらせてしまいます。
できるだけ化粧は避けた方が無難です。

◇にきびはあまり触らない
気になるのでにきびを触ったりすると余計に雑菌が入ったり、早く治るために潰してしまうとばい菌が入りやすく逆効果です。奇麗に治すためには上記の事に注意してケアして下さい。

ff7 アドベントチルドレン
ハイブリッド車 補助金
カラーコーディネーター 独学

wii fit

2009-04-16 01:23:29 | Weblog
任天堂から今年の12月に発売されたダイエット器具、wii fitをご存知でしょうか?
wii fitを使うには、wii本体が必要です。
wii fitでは、筋力トレーニングやヨガ・体重測定・有酸素運動など40種類以上の運動が出来ます。
自宅のテレビにwiiとwii fitを設置するだけで出来るダイエット器具として、とても人気があります。
効果には、それぞれ個人差がありますが色々な運動が出来るので飽きずに楽しく続けられるのです。
有酸素運動には、フープダンス・ジョギング・踏み台リズム・踏み台ダンスと、とても種類が豊富です。
また筋力トレーニングのメニューには、スクワット・腕立て・水平ひねり・横ひねりなどがあります。

このダイエットの器具、wii fitを買えば誰でも好きな時に出来ます。
ヨガは、体を引き締め、ダイエット効果もあるのでやってみる価値がありますよ。

実際は、ゲームだしあんまり効果はないのではないのか?と思う方も多いと思います。
しかし、実際使ってみると、筋力トレーニングを続けていくうちにウエストまわりが引き締まってきているのです。
また、体重も多少の減少が見られます。
このwii fitで脂肪燃焼効果をあげるには、ヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲームの順が良いそうです。

世帯を持っている家庭ですと、最高8人まで登録してプレイできますので競いながら出来ます。
今までにないダイエット器具なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

もやしダイエット
婚約指輪 相場
水虫 治療

下半身痩せと脚太り

2009-04-15 22:55:09 | Weblog
今流行のスリムなジーンズを格好良くはきたい、カラータイツをスリムにはきこなしたいというように、下半身をスリムに見せる事でファッションの幅も広がってくる事もあり、下半身痩せを目指す女性が多くいるのではとされています。
こういった女性のニーズに応えて、エステサロンなどで「下半身痩せコース」を取り入れている所も多いですし、ふくらはぎや太ももを中心にした痩身コースも人気が高まっているようです。

エステなどには部分痩せのコースを取り入れているのは現在では当たり前とも言えるそうですから、下半身痩せだけではなく、上半身の部分痩せのコースももちろんあります。

昔から女性の美に対する願望は留まるところを知りませんが、最近の女性は美にお金を結構かけても平気だと言う感じになってきているそうです。

そんな中でも今回は脚痩せのマッサージをひとつ紹介したいです。
脚痩せマッサージのうちでリンパマッサージというのは本場フランスでは理学療法としても行われており、美容にも取り入れられ脚痩せにも効果的だそうです。
中でもリンパマッサージの脚痩せ効果は絶大で、自宅でも簡単に出来るので手軽に取り入れることができます。
リンパの流れがスムーズになっていないと、体中に余分な水分や老廃物が貯まってしまうそうです。
また、むくみや、コリ、痛み、たるみ、肥満、セルライト、疲労、体調不良など身体にとって悪い症状が色々と出てきます。

リンパマッサージは症状や、箇所によって方法が違っています。
とりあえず覚えたいのは、基本体の遠いところから近いところ、つまり心臓を中心にして心臓から遠いところから心臓へ向かってマッサージする事です。

脚のむくみ解消のマッサージ方法としては、まず足の甲は足の指の付け根から足首に向かって、指の腹で円をえがくようにマッサージします。
次に足首から膝に向かって下から上へふくらはぎを優しくマッサージします。
特に気をつけたいのが膝の裏はリンパ節になっているので円をえがくように軽くマッサージする事だそうです。

リンパの流れも下半身痩せには重要になってくるようですので、マッサージなど効果的に行えるとよいのではと思います。


麻雀 点数
レザーウォレット メンズ
ハーレー カスタム ショップ


アロマを学べる携帯サイト

2009-04-09 22:49:07 | Weblog
検定前でアロマを勉強したいけど、仕事でなかなか勉強が進まない人も多いとおもいます。
職場にテキストを持って行ってもテキストを開いて勉強する機会なんてあまりないですよね。

また、小さいお子様を持ったママだとテキストを開くとグジャグジャにされたり、PCだとキーボードにお子様が触りたがって勉強出来ない場合もあります。
子供お昼寝中には、ご飯を作らないといけないので作り終えても、子供が起きるまでの時間が限られてしまいます。


そこで携帯でも拝見出来るお勧めのサイトを幾つか紹介したいと思います。
まずは、「アロマ検定の為に(芳香族)」です。
テキストのように詳しくは説明されていませんが、アロマ1級試験の問題が全て学ぶ事が出来ます。
勿論、精油の説明を始め基材の種類や作用、睡眠や健康。そして2級の歴史・使い方なども勿論学ぶ事が出来ます。

http://aroma.iluminado.jp/kentei-1.html

もう一つが、「アロマテラピーを始めよう」。
最初に紹介したサイトのように検定用ではありませんが、歴史や精油のプロフィールを学ぶ事が出来ます。
このサイトは、試験を受ける人だけでなくアロマを楽しむ為だけの時にも利用出来ます。
アロマを始めたばかりの友達を進めてあげるのもいいですね。

http://www.fkane.com/

このように日常生活で持ち歩く携帯を使って、探せるサイトだとちょっとした間に勉強を出来るので便利ですね。
また、少しの勉強の為だけにわざわざテキストを持って行かなくてもいいので嬉しいですね。

タンドラ 燃費
ビジネスバッグ ランキング 
除湿機 ランキング


しわマッサージ

2009-04-06 23:55:56 | Weblog
年齢を重ねるとともに、顔じゅうのシワが目立ってくるようになります。
特に小鼻のあたりから口へ伸びるシワがめだってきます。
この部分のシワは年齢の目安のようにも受け取られてしまいます。
ですから、このシワをできるだけ目立たないようにし、ハリのあるお肌でいることが年齢を感じさせない若さの秘訣にもなります。
このシワを目立たなくする方法のひとつに、セルフマッサージがあります。
自分で簡単にマッサージすることによって、シワを最小限におさえることができるのです。
決して強く押さえず、軽くなでるようにマッサージすることを覚えておきましょう。
アゴから口角を通って、頬骨に向ってずらしていきます。
そのまま耳の方へとずらしていき、最後にエラの付け根を通って首を通り鎖骨まで下します。
まさにシワを伸ばすような感じで、指の腹で優しくなぞるようにしましょう。
鎖骨の周辺にはリンパ線がたくさんあるので、イメージとしては顔の老廃物を鎖骨のリンパ線まで流してしまうかんじですね。

もちろん一回やっただけではなかなか改善されないと思いますので、日々のケアが大切だと思います。
毎日となるとめんどうなようですが、奇麗に若々しくいたいのならば、これくらいの努力は必要です。
努力せずにシワをなくしたい人は、美容整形にたよるしかないですね。
美容整形も、一度しただけでは効果がいつか切れてしまいますので、定期的に通う必要があります。
費用もかかりますから、やはりまずはセルフマッサージをおすすめします。

スカジャン 通販
肉の伊勢屋 ビーフジャーキー
燻製 手づくり

シミとしわ

2009-04-06 23:12:27 | Weblog
シミやシワの原因は、老化はもちろんですが、紫外線や乾燥が一番の原因です。
日焼け止めや、保湿は欠かせないことでしょう。

私の体験を書いてみます。シワではなくてシミの話なのですが。
角質をとってくれるという化粧品を使っている時期がありました。
毎日お肌はもちもちでしたが、ある日気づくと鼻のあたりに大きなシミができていました。
私は鼻のてっぺんを触るのが癖なのですが、これは昔からの癖なので、この化粧品が原因だとはっきりわかりました。
しかし、シミを消すにもどうやって消せば?
そして、なぜシミができたのか?
シミができた原因は角質をとってしまった肌は無防備な状態なのです。
よって、外出するときは日焼け止めは欠かさず塗らないといけないのです。
私の化粧品にはファンデーション下地にもファンデーションにも日焼け止めが入っていたはずなのに、何故?
鼻のてっぺんを触るからです。
そこだけ日焼け止めがはげてしまい、ようはシミではなく日焼け。
シミ取りの化粧品を必死で使いましたが、効果は見られず。
そこで、この日焼けの原因となった化粧品を止め、すべて違うものに変更しました。
今では、シミはほとんどなくなっています。
化粧品も使い方を間違えると大変なことになります。
ほんとに、形成外科などでシミとりをしてもらおうと本気で思った時期もありました。
人から指摘されるのがイヤだったので自分から鼻のシミのことを暴露していました。

角質も取り過ぎると良くないのです。
今ではもう手元にないので確認はできませんが、きっとあの化粧品の角質取りは毎日してはいけなかったのだと思います。
でも、確か「毎日してはいけない」とは書いていなかったように思いますが、みなさんも気をつけてくださいね。

スカジャン 通販
肉の伊勢屋 ビーフジャーキー
燻製 手づくり