【裸で】正色六〇会【わっせぃ】

名古屋市立一色中学校を昭和60年に卒業した同級生の会。
国府宮神社儺追神事に参加する楽しい仲間の集まり。

今更ですが。。。

2013-03-20 | ウエルカム トゥ はだか
こんばんは Tomoです。

落車後 元気になった報告等々したいところですが
なにより 国府宮を書かずして それを書くわけにもいかず。。。

今更になってしまいましたが。。。

2月22日 金曜日 行ってきました~。
朝 ゆきがちらちらしていましたが 大名古屋に行く頃にはすっかりやんでて。


褌巻を手伝ってます。

       

   

自分たちの頃を思い出すね~。


練り歩き開始。

  

その後 Tomoは 倒れた人の救急車に同乗して病院へ行くことになり・・・。
病院で 驚きのあまり思わず撮ってしまった写真です。

  

わかるかな~ これ外来の廊下なの!
処置が終わって、点滴中になるとここに移動になり・・・。
毛布と点滴スタンドがずら~~~~~~って並んでて、続々とくる患者さんに備えてるんだよね~。

Tomoは病院勤務していて、年に一度災害時の患者受け入れ訓練が行われるんだけど、
ちょっと様子は違うんだけど、まぁかなり近いものがあるの。
職場で、いろんな人にこの写真を見せると みんなの第一声は
「訓練?」でした。
「ちがうちがう 本物!」と状況を説明すると あ~~~~なるほどね~~~と。

病院で待ってる間、看護師さんとも少しお話できて
意外な展開ではありましたが、貴重な体験でした。


それにしても みんな大した事なくてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿