シルクロード はちゅブログ

MMO「シルクロードオンライン」ROURAN鯖で活動中のはちゅのブログです。動画、攻略、日記、真理など

動画更新の続き

2008-12-22 06:27:56 | Weblog

最近?
の、他の動画を紹介しますね。
新しい方から



やってみよう企画その5 ―地獄の釣り師―


中華の釣り方のレクチャー動画を作ってみました。
狩り中にちょくちょく撮影してた。

新しい編集ソフト買ったんで、
そっちの練習も兼ねていろいろ新しいことやってます。
上級編のエンディングとかとくにw

全体を通して「地獄の釣り師」がレクチャーします。
してると思って下さい。

この「地獄の釣り師」は、彼がPTにいると取得経験値が
1.2倍になる。しかし、PTメンバーに対してとても冷たく、
自分がPTを見て分析した火力や防御力にPT技量が満たなければ、
容赦なくPTを全滅させる。
だが技術だけは卓越してるって設定ですね。

モデルは

「俺のなりたい俺」

ですね。まじでこの兄貴かっこいいんだけど。
まじであんなんなりてぇ。
俺が大好きなアレをモチーフにしましたw



―基本編―

基本編のテーマは「理論」です。
今決めたんだけど。
狩場の理を中心に説明してってます。


・サイドストーリー

深い闇の底を見てきた男、「地獄の釣り師」。
積年のライバルと対峙した彼は、攻撃を止める。

そこには、
地位と誇りを失った男、影山が―

地獄の釣り師は影山に吐き捨てる。


「おまえはいいよな・・。俺なんて―」


SiLKROADONLINE やってみよう企画その5 ―地獄の釣り師・基本編―




そう、影山の地位と誇り、
それを奪ったのは地獄の釣り師だった。
ただの気まぐれだったのか?
それとも何か自分に似たものを感じていたからなのか・・



―中級編―

中級編のテーマは「知識」です。
使わなくても知識は持っているだけでスキルとなります。
ハートマン字幕にチャレンジしました。


・サイドストーリー

雨音が激しい夜。ずぶ濡れで愕然とする人影。
仲間に見放された男、影山。

一部始終を見ていた地獄の釣り師は言い放つ。

「地べたを這いずり回ってこそ、見える光があるんだ。
だが期待するな・・・どうせ俺達は―」



SiLKROADONLINE やってみよう企画其の5「地獄の釣り師・中級編」



プライドも捨て、敵にすらすがる影山、
だが失敗した彼は処分される事となる。
それを救ったのは地獄の釣り師だった。


おまえ、俺の相棒になれ―


「アンタだけだ・・俺に振り向いてくれたのは」

彼らはともに暗闇を歩む兄弟となった。
地獄の釣り師は初めからこうなることを予期していたのか・・

地獄の釣り兄弟が生まれた。



―上級編―

上級編のテーマは「オリジナリティ」です。

技術を身につけた後、自然と新しい技術を発見します。
その技術はアナタだけのもの。
そしてその新しい技術の積み重ねにより、また新しい技術に繋がっていきます。

今ある狩り方や効率いい方法なんて、誰かが考えたもので
まだ見ぬ何かが眠っているかもしれない。
それは固定概念を捨てたオリジナリティから作られます。

上級編はそんな事を伝える、思想的な感じに作ってませんけど、
なんかそんな感じだなって今見て思いました。

通称「F・H・C」を駆使したBOT釣りですけど、
あれは別にやる事ないです。

なんとなくオリジナルの例としてって感じで、
むしろ狙うと遅くなるんじゃねーか

魅せコンボてやつかな。でも完璧にあれができたら
すごいこと思うけど。。
俺は普段やってないです。うまくいった時のだけ載せてるww


・サイドストーリー

兄弟の契りを交わした地獄の釣り師達・・
彼らは闇の中を進み続ける。そして、少しづつ成長を遂げる。

いつしか彼らは闇の中で輝く光、
「白夜」を探すようになる―


SiLKOROAD ONLINE やってみよう企画其の5 ―地獄の釣り師・上級編―



更なる暗闇を見てしまった影山は、
生きる気力を失ってしまう。

影山は二人にだけ通じる会話で兄に語る。

せめて、兄貴の手で―


相棒の亡骸を抱える地獄の釣り師。


「行こう・・俺達だけの光を掴みに」


その後の地獄の釣り師の消息を知る者は、誰もいない―



動画作るに至らないような事を、
適当に作るってコンセプトが「やってみよう企画」だったんですが
まじでこれ作るの大変だった・・

1ヶ月半くらいかかったけど、夢に釣りが出てくるほどうなされた。
出演者の中では、特によっくんに苦労をかけました。

よっくん前にAKBがキテルって言ってて、
俺は当時AKB軽蔑してたのに、最近好きになっちゃって。

でまぁよっくんも好きならエンディングそれでいこうかなと。
と思ってたらよっくんリクエストはBzとかリンドバーグとかww

俺の意思でAKBでいくのは嫌だったから、
よっくんリクエストってことにしていい?
って言ったら「いいよ」って言ってくれたので
よっくんリクエストにしました。

俺がAKB好きなんじゃないよーーーよっくんがー
じゃ次の動画→



やってみよう企画其の4 ―蒼神クエのアイツをぶっ倒せ!―

これは今んとこ俺の動画で1番試聴回数が多い動画。
なんでコレが1番なんだろ??

95で蒼神クエ受けたんだけど、
攻撃力低い俺はとても倒せそうになくて
倒した場合はなんかアイテムがもらえんのかな、と。

あと逃げてクリアってのが気に入らないから
どうしても倒そうと100まで蒼神とらずにやってましたw

無駄なことを・・

で見事倒せたんだけど、
100の蒼神クエの事忘れてて・・
しょうがないから鬼巻使って100のあんちきしょうもブチ殺しました。

最後は烈クエやった時のをなんとなく。。
長安で烈に「カモーン、Myペーットゥ・・」とか言ってたけど
誰も反応してくれなくて、
うみんさんだけが反応してくれました。



マント戦 力極vs知85

ふぃでさんとマントしたのを格ゲー風にアレンジ。

ふぃでさんはノームの石化をモーション見てから避けるほどの
反射神経を持つ男で、
この時の戦いもデバフが入ったらノックダウンを狙うという
攻めを見せてきます。

俺はノックダウンを嫌がって微妙に距離とってるのぅ。

突き刺しが3次→2次じゃないかって言われたんだけど
剣のスキルよく知らないんだもん

マス90って言ってたからてっきり4次なんかと。。

最近ふぃでさんは思い切ってスキル変更したんだけど、
かなりそれ成功したよねー、大分強くなった。

中華で確実に俺を倒しうるのはふぃでさんのマス振りだけなんじゃないかな?
mさん知ったら驚きのスキル変更だねw


動画の俺の声はKOFのバイスにしました。
ふぃでさんのはライデンw
でも最後の断末魔は山崎にしたwww
ザキヤマザキヤマ。

1番最初のデーレレレ デーーレレレッ
ってキャラの絵がでてくるのは、ギルティギアっぽくやってみました。

これ撮る時に音は撮ってなかったの。
だからあのスキルの音とかは後で撮ったのをはっつけたのww
微妙に苦労したけどけっこう自然な仕上がりよね?苦労したもん。


はちゅさん音の編集は苦手なんじゃ・・
耳悪いから;

鼓膜2,3回破ってます。
あと鼻はアレルギー性鼻炎で、目もアレルギーなんたらで、
喉は扁桃腺とったし、
穴という穴全部だめなんだよ

辛い物食いすぎで尻の穴痛てーし。
チソコもなんか知らんがこの前腫れたし。




やってみよう企画其の3 ―最高ダメに挑戦しよう―

これはペインバグで1000万?とかでたやつです。
同盟で要塞戦の練習した時に起こって、
後で見せようと作ったやつです。

これが起こるとPT全員死にます。

なんで起こるんだろね。
まぁ1000万とか珍しくないし。
昔、力士相手に1300万だしたてしまったし。

画像は楼蘭職戦8月24日の1シーンから。
動画作ったらちゃんと更新しないとなー;

そういやガンダム00って知ってます?

平均視聴率00(ダブルオー)
とか言われてたけど、けっこうおもしろかった・・

まだやってます。
俺はあの中国系のねーちゃん敵になるんじゃないかなぁって
思ってたり。
あと新しく船乗ってきた髪青いねーちゃんも
スパイなんじゃないかなぁって。

スパイといえば、最近賊にスパイが紛れ込んでるらしい。
賊のスパイって何すんだ??

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2009-01-05 01:18:37
あけおめw
久々にきたら更新されとるなw
返信する
あけおめぃ! (はちゅ)
2009-01-09 00:28:35
ふふ、忘れた頃に更新するでぃw
最新情報だけどね、力型のポテンシャルに見直しの必要が出てきたよ。

mさん昔言ってたねぇ。
「俺は固さそこそこで火力スゲー目指す」
なつかしいw
返信する
Unknown (ガイル)
2009-01-10 21:07:36
スゲー更新されてるwマジパネェーっすw

もうシルクの攻略サイト作っちゃっても・・・
こんなこと考えてシルクやらないかとw普通


00なら全部見てます。
あんまりカッコイイ機体がないのがダメ(特に強化ねーちゃんが乗ってたピンク)

主人公が強くなりすぎるのはとても嫌いなので、どうにかしてほしいもんだ。話は結構好きだけど。
返信する
あんのうん (はちゅ)
2009-01-16 02:00:22
俺考えるの好きでもデータ系が苦手だから;いまだに特化の効果わからないよ・・てかまじでパネェー好きだよねww

キュリオスいいじゃんw主人公機1番ださくて他のが際立っていいかなとも思ったら、今主人公機2世代くらい進んじゃったよね。合体系は売れるんだろうね。プラモとか。最近のは初めからできてんだっけ。
こうやって「ここをもっとこうすれば!」って絶対でるのは、やっぱブランドなんだね。ガソダムって。でももう0083みたいになノリにはならないのかな。

逆に主人公機以外のがなんか。。デザインしてる奴変わったのかな。

SEED全部見たんだお正月。なんか半分くらい撃たれたら撃ってと撃たれたら撃っての回想だった。あれで賛否両論てまじかい。世代かなぁ。
返信する
通りすがり・・・・ (静華@黄河)
2009-01-16 19:34:35
YouTubeみてたら・・・
ロックムービーをみつけてしまいまして・・・
素晴らしい動画です^^
うちの読者にも見てもらいたくて
ブログに貼ってしまいましたが・・・
ダメ!なら消します・・・
ブログもたまたまみつけてしまいました^^;
内攻+大刀
スキルふりに困ってるのだ;;
もしよければ助けてください^^/
返信する
Unknown (はちゅ)
2009-01-17 20:21:43
ブログに張るのダメっ!!!!!

うっそw
全然大丈夫ですww俺の許可などいらんです。とっても嬉しいですw

ほう、内向大刀ですな。迷うのは火を削るか雷を削るかですね。
内向はMPも上がるんで、マナシー40%ぐらいがちょうどいいんですが、氷にそんなに裂けないしねぇ。

力型だったら雷上げる方がお勧め。俺は一人で戦い抜ける力がほしかったから雷は全回収して火に回した。
デバフは火力を伸ばすためで、元の火の物理攻撃アップは前提だったから。
力型なら雷の魔法攻撃上がるので物理上げるのとほぼ同じくらいの効果あるよ。

あとは1発で死ぬ可能性も増える予感してたから、ワープの重要性が俺の中で下がったのも理由の一つかな?職で足100%使うくらいなら雷全部回収しちまえ、と。

あと何より雷なしでやってけるかの実験したかった。本当にだめなら全回収も考えてた。
マスもどうせ今後キャップ上がるし、現時点でいいのがずっと1番ってわけじゃないけどw
譲れない理由がなければ雷とっとくのがいいと思いますよw
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2009-01-19 00:16:16
たのしかったからお礼をあげます>w<
ってことで。
ちょろっとINDUSに遊びにおいでw
返信する
そだそだっ (ぶんぶん)
2009-01-19 00:28:01
俥は”くるま”って読みます>w<

中国の将棋で自分のと区別するためのヤツです。
人力車って意味で落語で使ったりもします~
返信する
通りすがり・・・その2 (黄河の静華)
2009-01-20 07:42:46
話おもしろそうな人!
また今度おしゃべりに探すぞ~w

あと・・リンクさせてくださいw
返信する
くるまって読むのね!! (はちゅ)
2009-01-23 15:16:36
くるまか~~。ほっほ~~。みんなに自慢しよう。

リンクALLOK
返信する

コメントを投稿