シルクロード はちゅブログ

MMO「シルクロードオンライン」ROURAN鯖で活動中のはちゅのブログです。動画、攻略、日記、真理など

はちゅブログ名言集! 第一部 開拓編

2008-11-03 00:24:25 | Weblog


前回書き損ねたので今度こそ!


今までのシルクライフを振り返る意味で、
昔の自分のブログを読みました。

ブログはいいな~。
自分でも忘れてた思い出や、当時の気持ちとか
すごいいっぱい蘇りました。

同じことでも、今と昔じゃ全然違った感じ方してたんだな~って。
昔は「ハンターさん」とか「盗賊さん」とか言ってたらしい・・
かわいい時もあったんだなぁ。

そんな当時の記憶を呼びおこして、
俺が特に言いたかった言葉、気持ちを込めて言ってた言葉、思い出の言葉、
そんなのを名言集としてまとめておこう!
と思いました。

自分で言うのもなんだが、けっこういい事も言ってると思う。
太字なんてのも知らなかったし、もし知ってたら太字で書いてそうなこととか。
今見ると名言だな、なんてのも。

これを見れば、俺がどんなシルクライフをしてきたか、
けっこうわかると思う!

古い→新しい 順でいくぜ!
興味がある言葉なんかがあったら、
昔の記事も読んでみてね。




―第一部 開拓編―




『シルクロードオンラインROURAN鯖で活動中のはちゅです!
ブログとか初めてだけど、
人に見せる日記みたいのでいいのかな?
『「ばんざい」とかゆうタイトルで、「ばんざいでいいや」とか思ったら
ホントにばんざいしてら

(2006/5/12:「はじめまして」より)



『魔力補正は29%とかのていたらく。
「真夜中の旅団」とゆうナイスなギルド
『尊敬するキャラはぴ○む

(2006/5/12:「自己紹介」より)




『夜中にやる人が多いからこの名前になったみたいだけど、
詳しいことはわがんね。
『シルフィードって車の名前からとったのかな?』
ギルチャはいつも大混雑
『とろっとろ歩くラクダに合わせるのが
『ギルムェンのLVは幅広いです。ほぼ全域カバー

『よくギルメンで3チーム別れてマントしますwたのすぃ~
御伽さんと同じチームなら勝ち確定だけど
『鎧のはちゅたんには活躍の場はなさそうだ。
涙がでるほど嬉しかったなぁ・・
『キーボード打ちすぎで気持ち悪くなってきた

(2006/5/12:「ギルド紹介」より)



『botの人とbot使わない人。そう、どっちも人なのだ。
『正直ひく。相手は人間だぞ?って思うね』
『この問題を曇りなきマンコで見定め、決める

『誰も使わなければ1番いい。誰かが余計なストレス感じなくてもいい。ただ
2chの文句はひどすぎる
『運営に任せる、とかは少なくともない
『すごいいい事言うなぁ俺。今のはマーべラスにときめくね。

(2006/5/13「BOTについて」より)




『生徒会でガリ勉のぶさい娘ちゃんが「出席とった後でてく人とかよくないです。ドアの音とかうるさいです」とか議題だしたら、
 じゃあドア空けとけばいいべで終わってん

(2006/5/13「なんか早くも」より)



『シルクロードは最初に戦士や魔法使いみたいにキャラの職業を選んだりしない。
実質1キャラ
『あと狩りが知の方が全然早いのよ!!!理不尽なほど。
知型とか嫌いだし。
『盗賊やっててあいつやばい強いねって話してたら、突っ込んで死んだ勇者がいた』
『そんなん見せられたら俺も突っ込むしかないだろう!!って突っ込んで俺も死んだ。

(2006/5/14「ステ振りについて」より)



『仏像 「じゃムリ」』
『ギルチャや知り合いの「今日何%入った」とか』
『はその辺を検証してみよう。独断と偏見でね
狂雷→パシュン!
『敵から敵に移動する時間は同じで、なにげに戦ってる時間と同じくらいある。』
『俺40まで足早くなるのとってなかったんだよね・・しかも鎧で
『猿人あたりから力のミジンコ達に光が差す』

それはクソ甘かった。
 思い上がりだった。
 ちょまんげだった。

『タゲった奴以外ぜんぜん食らってねーの!!真後ろとかとくに
『大抵はPOT切れる前に武器ぶっこわれんだけどね。いっぱい叩くから
ゴル終わったあと、もっかいゴルと同じ経験値入るまでやったりしてたから
『こうやって文句言ってる奴が1番続けたりするんだよね
知型の悩みとかはわかりません

(2006/5/16「力と知の狩り」より)



『てか君さ、まとめ足んないんじゃない?どんどん沸いてるよ
『集めすぎで死ぬことなんてしょっちゅうだね
『連続でやると2発目が何匹かデビィスカるので』
『狭い部屋でたくさん沸くあの部屋は力にとってパラダイス!!嬉しくておしっこ漏れそうになった
『倒しきってないうちに集めるのが味噌!
『この前2chでぼこぼこ叩かれた(;_;)痛いよぅ・・マナー悪いって』
インチキ!!インチキ!!1日ブタみたいに狩りして9000ぺリカかよ

(2006/5/16「まとめについて」より)



『「俺TUEEEされた人の気持ち、わかろうとした?」 「わかろうとした( ̄o ̄)」
よくこの言葉の意味も知らず生きてきました
『同じくらい頑張ってる仲間への尊敬が満ち満ちてきました。』
『俺は弱い。こんなんじゃ足りない、と思って自分を戒め狩りをしていました。』
『実際盗賊をしても九千五百二十七さんとかに1発でのされるし、何回もやられてはカムバックし、やっと自分より弱いけど☆2↑の勇者を見つけ、勇者は俺に殺され、そしてゾンビとなって生き返り、村を襲うであろう』
『次の瞬間、妙なことが起こりました。倒した相手に話す言葉がない。』
じゃあなんで正々堂々戦わなかったんだ?
『絶対に勝てないと思ったら人に頼って勝とうとする。最低です。あきらめたらそこでシルク終了ですよ?』

『今日盗賊の途中で、忙しくて最近INできなかったギルメンが、深夜まで仕事中にもかかわらず、合間をぬってINしてきたのです。
自分が8級なった時より全然嬉しかったです。

『8級勢ぞろいのあの場面で、もし自分一人しかいなかったら・・嬉しいなんて思えなかった。考えるだけで寂しいです。

『皆それぞれの生活の中、時間を見つけて頑張ってる。フリーターの俺がちょっと強くなったからって、全然スゴイことはないのです。
強いわけじゃないのです。ノノはノノリリになりたいのです

『みんな頑張って楽しんでてスゴイです。みんながみんな強いんです
それをどんな形で倒しても、俺TUEEEと思うのは最悪です

『「俺つえええw」が「俺TUEEEEEw」に変わる時、ひらがながローマ字に変わるように、人の心も変わっちゃうんじゃないかな・・
ほら、なんかDIOっぽい感じするでしょ?
『今日無理してINしてくれた彼は、僕にいろんな事を教えてくれました
ありがとプロペラさんっ(ぶ~~~んさん)☆』

まぁいいや、投稿しちゃえ

(2006/5/18「俺TUEEEを考える」より)




『つい先週まで、俺はゴルチケ無駄にしたことありませんでした。
あ、でも朝7時から2時までメンテあった時に、意表をつかれ』
『6時間たまったうち3時間はできるんだけど、残りの3時間やる気にならない
『言うなれば、松井の連続出場記録が止まったような
『他のライバルは今日もちゃんと消化してるのに!レベリング遅れちゃうわ!!教育ママが子供に塾休まれたらこんな気分なんだろうな
俺の生活がシルク中心なんて誰が決めたんだ?』
『安そうにするため28日1900円にした感じだよね。トイザラスの3999円みたいに
『まぁ毎日しっかり消化できてる人は少ないと思うけど「今日も消化しなきゃ」って考える人は多いと思う。』
けっこうこれを基準に引退を決める人っていると思うんだよね。ゴル消化できる程やれないしって』

『実際、ゴルなしじゃやってけるゲームじゃないよ。けど、毎日何時間もできるもんでもない。だから、もし期限がなかったらな、と思う』
『少々ダメオンさんはやりすぎですね。俺が行政指導してやりたいね。』
ゴル無駄になってもシケない心を持とうw
とかいって明日から無駄にしないよう頑張るんだろうな・・』

(2006/5/19「ゴルしけ」より)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿