忘れないように書いておく

日々の思い出 美味しい物・旅・お酒・ハチワレ

山梨の旅 ぶどう狩り

2017-08-25 | グルメ
大人だけの山梨旅の時は 何カ所もワイナリーめぐりをして千鳥足で楽しんだけれど
今回は 友人達の子供も一緒だったので ぶどう狩り🍇

入場無料で試食して購入するの所
入場料払って 園内食べ放題の所
食べ放題とお土産付プランのの所 いろいろあったけど お土産付プランに決定!

一番好きなシャインマスカットを たらふく食べようと思っていたが・・
こちらの農園では このシーズンはシャインマスカット食べ放題は終了してました。



みっちみちのやつを 食べるぞ!


この🍇なんだっけ? クインニーナ?


シナノスマイル?


お土産用のブドウは巨峰2房でした。

自分で選んだピオーネ 食べきれなかった分(800円位) と、売店で売っていたシャインマスカット(1200円位)を購入 


ブドウ狩りのシステムがわかったので、次回は 試食してブドウ選んで購入する方法にしようと思う!

山梨の旅 お決まりコース? で 信玄餅の工場見学にも行きました。


プレミアム信玄餅 買ってきた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。