Habitat

my own place, my own label

ご無沙汰でした。

2016年12月11日 09時30分18秒 | 日々の事
10月の末で、倅が厚木のリハビリ病院を退院して、ほっと一息ついて。
11月の娘の誕生日方々、3,4,5日と強羅のおとうの会社の保養所に行って・・・
甘かったです。

ストレスによる体調不良で、きっと気が張ってて、気が付かなかったんですね。長い事膀胱炎になっていたことに。
熱を測ると、37度はあるし、風邪かなぐらいに思ってました。
もう、強羅にいる4日にはダメなのが分かって、おトイレ巡りをしてましたが、何せ、出先だから、飲まないし。
ふらつきながらも、5日には起き上がれない。車で帰るのも、ウィッシュの後ろ座席をフラットにして寝て帰ってきた程でした。
早々に寝るも、持ち直さず。熱はもう、9度超えてしまい。
急な発熱に体が大きく震えるほど。
でも、その6日は日曜日で、ひたすら寝てるだけ。月曜日7日におとうに会社を休んでもらって、いつもの病院へ。

先生だって、これじゃダメだと思ったでしょうよ。
入院受け入れてくれるところを探していただいて、どっちかというとリハビリ病院のおゆみの中央病院で、受け入れてくださることに、覚えてないんだけど。熱高くて。

で、着くと検査とあれ・・と思っている間に病室でした。
熱が高くてぼぉとした状態。
もちろん血糖値も高くて、その週土曜日一杯食事が出ませんでした。
出ても食べられないかも。
毎日2ℓの24時間点滴で1週間の断食。でも、覚えてないんですよね。ほぼ。

やっと入院2週目で熱が8度台になって、軽い食事が出ました。ありがたかった。1日1200キロカロリー。
でも、十分かも、と思うほどの有難さでしたよ。マジで。

病名は腎盂炎だそうで、けっこうハードな病気でした。
2週間して、尿のカテーテルが抜けて、イザトイレが・・・立つのが精いっぱいで、看護婦さんが車いすでトイレに連れて行ってくれる状態。
少し立っているのがやっとでした。
凄い。ちょっとしか寝てないのに。

と思ったけど、看護婦さんは立ててよかった。たいてい力出なくて、立ち上がれないよって。
結局は内科で入院したけど、午前と午後にリハビリを受けて居ました。
ありがとう。柏崎さん!!
とても親身にケアしていただきました。

まだ、血糖値が高いので、今度は内分泌代謝内科の先生にバトンタッチで、糖尿病の治療に。
治るとは思ってないけど、クスリと運動と食事制限で、どうにか150を下回ったので、金曜日の夕方に退院になりました。

だいぶ水分が抜けて、最高9キロのダイエットになってしまいました。いや、脱水というべきか。
この先はゆっくりと体重を落として、正常に近い状態にしましょうって。先生が微笑んでくれるので、がんばって見ようと思ってます。

1か月、留守にしたおうちは、女の子が二人いるので、比較的健全でしたが、年末の大掃除は出来そうもありません。
こまこまとお片付けはしていますが・・

冷蔵庫に何もなくて、昨日は買出しにイオンに、普段なら一時間もあれば回れるはずが、結局2時間もふらふら。
運動量は多少でも、疲れは絶大でした。
足痛いし。
さてはて、おうちでのリハビリ始まったばかりですわ。


コメントを投稿