ymknkiブログ

ymknkiのブログです。

除毛クリームで肌荒れ…

2017-05-25 21:54:14 | 日記
全身脱毛で脱毛サロンを使った際、全身の脱毛が済むまでの回数と期間はどの位になると思われますか。人それぞれ体質や毛質が違いますから、脱毛は全ての人が同じ期間で終わるわけではないのです。ただ、ポピュラーな全身脱毛では2~3年で合計12~18回ほどの回数が一般的な平均値です。
実際に人生で初めての施術に行ってきました。背中やOライン以外の私でできるところは脱毛施術前日に剃って行きます。仕切りは壁ですが、出入口はカーテンで仕切られた個室に脱毛のときに寝転がるベッドがありました脱毛施術時は小学校のプールで使ったようなゴム付きの巻きタオル1枚に着替えます。私が申込んだのは回数券コースなので、1回で2時間かけて全体を仕上げます。

ムダ毛の自己処理を続けているとよく起こす皮膚トラブルの埋没毛についても、脱毛サロンでプロの手に任せると解消できます。

多くの脱毛サロンで取り入れられている光脱毛でしたら頑固な埋没毛も消せるのです。脱毛クリニックで受けられる医療行為としてのレーザー脱毛でも埋没毛の問題は解決できるのですが、光脱毛と比べて肌への刺激が強く、価格も多少高くセッティングされていることが多いようです。
以前の脱毛は、「ニードル法」という針によって毛穴を刺激するものなど、痛みのあるものが多くありました。

しかし、最近の脱毛サロンで使われているのは、「フラッシュ脱毛」といわれるものです。
人によりますが、フラッシュ脱毛なら少々ちくっとする感じで、あまり痛みを感じることはありません。


ただし、Vラインなどの毛が濃い部分は少しその痛みが強くなります。
この何年かは、季節を問わず、薄着のスタイルの女性が段々メインになってきています。
女性の方々は、必要ない毛の処理にとても頭を悩ませていることでしょう。

ムダ毛を処理する方法は広くありますが、一番手間の掛からない方法は、自分での脱毛ですよね。

脱毛サロンに行く場合には、やはり肌を直接見られるのだからきれいに毛を剃っていかないとと思って、しっかりとムダ毛を剃って行きました。

ですが、実際見てもらう段階になってみると剃り残しがいっぱいあって、恥ずかしい思いをしました。
しかも、体毛の多さやムダ毛の生え方を確認するために、剃らないで行ったほうがよかったそうです。冷たいジェルを塗らないようにする代わりに、脱毛マシーンの先端部分が-4度で光を当てる施術の間「気持ちいい」と思える冷たさです。

シースリー 京都
フラッシュ脱毛はレーザー脱毛に比べて痛くないのですが、部位によってはフラッシュ脱毛でも少しチクリと感じるそうです。

でも機械の先端部分が冷たいお陰で脱毛施術の痛さを全然感じずに済みました。デリケートゾーン・胸の施術をしてもらうときは恥ずかしさを感じたのですが、脱毛施術の光を目に当てないようにメガネをかけることで見えなかったことと、施術をしてくれたスタッフの方は何人もの脱毛を経験しているので、慣れてきたとしゃべっていたことで思っていたより恥ずかしいと感じることはなくその時間は大丈夫でした。


毛深いタイプの人に関しては、脱毛エステを利用しても満足のいく脱毛ができるようになるまで長い時間をかけることになります。


普通の人なら施術を12回ほど受けると脱毛完了になるとしたら毛深い人は16~18回ほど通うことになるかもしれないのです。脱毛にそんなに時間がかけられないという人は、医療系の脱毛クリニックを選んだ方が期間は短く済むことでしょう。ただし脱毛クリニックで使用される機器は威力が大きく、施術を受ける際の痛みが少々強くなってしまうようです。これから永久脱毛をやりたいという方の何人かは永久脱毛の所要期間を聞きたい方も多いのではないでしょうか。



永久脱毛を終えるまでの期間は、その人の毛の生え変わるサイクルが関わってきますので、一概にこれくらいの期間を要するという事はお約束できません。また、脱毛に通う回数にもよりますし、ムダ毛の量も関係し、変わってきます。


コメントを投稿