gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

前原国交相、小沢幹事長の自発的辞任に期待感(読売新聞)

2010-03-01 10:14:53 | 日記
 前原国土交通相は28日のテレビ朝日の番組で、政治とカネの問題を抱える民主党の小沢幹事長に対し、自発的辞任を求める考えを改めて示した。

 前原氏は「(内閣)支持率が下がり、(地方の)選挙も負けている状況では、国民の歴史的な負託に応えられない。参院選で負けたら、我々はにっちもさっちもいかなくなる。大局に立って鳩山首相も小沢幹事長も何をすべきか考えてもらいたい」と述べた。

 そのうえで、小沢氏について、「40年政治家をやってきた方だ。民主党が果たさなければいけない歴史的な意味は分かっている。自ら判断されると思う」と語った。

<入国審査汚職>収賄側の元審査官、起訴内容認める 初公判(毎日新聞)
<大麻事件>摘発、過去最多…栽培が増加、罪悪感希薄か(毎日新聞)
<普天間移設>亀井氏「ベターな選択」陸上案の意義強調(毎日新聞)
保険代理店役員、殺人で逮捕=顧客1人暮らし女性刺殺-宮城県警(時事通信)
温室ガス25%削減を明記…温暖化対策法案(読売新聞)