カンチル2年目の日記

個性豊かなカンチル2年目の日記です。

秋ですねぇ~

2015-10-01 11:43:03 | もにもに

まぁまぁ。知ってましたよ。お○べさんが日記を書かないことくらい。
そしてつかはらが書いたら私が書くしかないでしょう。笑


ただいま絶賛実習期間でございまして、設定保育に向け、ものづくりに励んでおります。
指導案を書いてシミュレーションして…
何よりも教材作りなんですよ!!
私が担当してるのは二歳児なんですけど、何をするにもほぼ完成の状態にしなければいけないんです。つまり子どもはいいとこどりです。(かわいいから許す!笑)

今回は『やきいもづくり』というテーマでして…もちろん本物ではありません笑
ごっこ遊びですね!
フェルトで作った芋に赤紫のクレープ紙を巻いてそれに切り込みをいれてアルミホイルに包む。ちぎった新聞の中に入れて歌いながら焼く(まね)そして皮をむいて食べる(まね)
ざっくりこんな感じですよ。
つまりは先ほども言いましたが子どもは新聞ビリビリしてアルミホイル巻いて皮をむくという工程をするんですね~おいしいとこ持っていきますね~まぁ、当たり前ですよね😂⁉

それで!ですよ!
このさつまいもを作ってたらどっこいどっこい、クレープ紙が足りない!となったんですね…
まぁ、どこにでも売ってるしょ!




…売ってない((((;゜Д゜)))))))
どこに電話しても売ってないって((((;゜Д゜)))))))
しまいには、『うちのお店8月に閉店しまして…』
どぅおりゃぁぁぁですよ!!
いや。どーする、どーするよ!
明後日実習だよ⁉


…電話かけまくっておそらく8件目くらい
…『ありますよぉ~シングルですかぁ?ダブルですかぁ~?』
…神ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ😂😂😂😂😂😂

ってなわけで今日の授業が1と5だけの私ははるばる花川から大通りまでクレープ紙を買いに行ってるなうなんです☺
ちなみに今やっと麻生☺

いやぁ~あってよかった☺

にしても花川遠いいなぁ☺

ふ○かが日記を書く日も遠いいかしら☺

コメントを投稿