平成26年度入学児童のページ

学校の児童の様子などをお知らせします。

社会科見学(11月7日)

2017-11-07 20:43:00 | 日記
社会科見学に行ってきました。

今日は一日天気も良く、絶好の見学日和でした。




<行田浄水場見学の様子>







行田浄水場では、水をキレイにする方法や、水の大切さを学びました。


<小針クリーンセンター・粗大ゴミ処理場見学の様子>







たくさんのゴミがどのように処理されていくのか、しっかりと学ぶことができました。


<古代蓮の里(昼食)の様子>



みんなで楽しくお弁当を食べました。

昼食後は、古代蓮公園で思い切り遊びました。


<行田消防署見学の様子>





消防士の防火服を身に付けたり、色々な消防車の見学をしたりすることができました。

偶然にも今日はドクターヘリを見ることができ、子どもたちはその迫力に驚いていました。


これまで学習してきたことをさらに深めることができた社会科見学になりました。

子どもたちにとってすばらしい思い出になったことでしょう。

最新の画像もっと見る