ほぼ日文筆

文章上手くなるためには、
まず書くこと。

適度な切迫感

2007-01-12 00:18:33 | Weblog
安定した仕事に就きたいと、多くの人が思っていますよね。
確かにそうです。無職の期間や転職を繰り返す職歴は
評価マイナスです。

しかし、安定だからといって満足でしょうか?
結婚して、子供を育てるのも選択肢です。

しかし、手を抜いても給料がもらえてなんとなく生活
できる環境だと、人間向上心が無くなっていくと思います。

今の会社が潰れるかも、とかこんな環境ではいられない!
という強い思いが人を成長させると思います。

給料が安い、環境が悪い職場も悪くは無いのでしょうか?
文句を言ってる暇があれば、自分を向上させましょう。

基本給だけで、最低限の生活はできるはずです。
サービス残業などせず、まっすぐ家に帰り、毎日勉強する。
朝早く起きて、ちょっとした時間を使って集中する。
こういった日々の努力の積み重ねが大事です。
自分はどれだけ実行しているのかな?