H16会

H16会 案内・情報

H16会還暦記念会

2018年08月22日 19時12分56秒 | 飲み会



↑フォトチャンネルに載っていなかったので追加しました。ごめんね。

いやー、楽しかったですね!!
大阪府立阪南高校を卒業して42年、こうして大勢の仲間と楽しく過ごせるなんて思ってもみませんでした。
みんな赤いちゃんちゃんこがお似合いです。

H16会還暦のお祝い宴会

次は古希ですよ。

そうそう昼間は108回コンペもありました。みんないいスコア出してました。


                  次回HC  
優勝  河盛  95  30  65   13
2位  酒井  96  26  70   20
3位  松崎  85  12  73   10
4位  豊田  92  18  74
5位  富山  78   3  75
6位  竹内  95  18  77
7位  金森恵 102 25  77
8位  日比野 92  14  78
9位  金森  91  12  79
10位 上野智  91  10  81
11位 太田   92  11  81
12位 長谷川  98  10  88
 
  

 

幻の109回コンペ

 残念ながら還暦コンペはラウンド途中に激しい雷雨によって1時間30分の中断により
コンペとしては不成立となりました。一部の人は最後まで回りました。
途中までトップを走っていた板倉くんはとても残念そうでした。

13日(月)もラウンドしたよ。ココパリゾート三重でした。


次回の109回コンペは9月8日(土)有馬富士GCにて行われます。




 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またあの事件が。。。 (ACE)
2018-08-18 12:57:21
三重県榊原温泉。そのひなびた温泉宿で事件は起きた。8月11日深夜、獲物を狙う獰猛な猛禽類の様な目をした、4人の男たちが足音を忍ばせ、旅館の廊下を標的の部屋に向かっていた。手には拳銃、ではなく枕が握りしめられている。部屋のドアを開け放つと男たちは一斉に乱入し、そこにいた客めがけて容赦なく凶器の枕を振り下ろした。楽しかった還暦旅行の宴会の後、安らかに眠りにつこうとしていたその部屋の客達を襲った悲劇。ある者は顔に、ある者は頭に、降り注ぐ枕の打撃にさらされ、部屋は一瞬にして阿鼻叫喚の枕投げ地獄に陥れられたのだった。

数分後、目的を達した4人の男達は、さらなる獲物を求めて次の部屋に向かった。するとなんと先程襲撃された3人の客達も手に手に枕を持ち、自分達に降り掛かった災難を次の部屋の客にも味あわせてやろうと、狂気をその目に宿らせながら4人の男達の後を追ったのだった。7人の狂える男達に襲われた次の犠牲者達の部屋からは、一晩中枕の殴打の音と恐怖の叫び声が聞こえていたという。

記録によると、この宿では以前にも同じ様な事件が起きていたらしいが、犯人は未だ捕まっていない。今では「榊原温泉八つ墓村事件」と呼ばれ、地元民に恐れられているとのことである。
返信する
インディー・ジョーンズ (ACE)
2018-08-19 22:44:20
18番テーグラウンドの脇に建つ4畳半程の避雷小屋は、14人の男女ゴルファーの人いきれでむせ返っていた。楽しみにしていたはずの高校の同級生との還暦ゴルフコンペ。しかしその楽しい時間は、空を切り裂く稲妻と耳を覆うばかりの雷鳴にかき消されたのだった。外は滝のような雨と強風。スマホの天気予報では、しばらく雷雲は過ぎ去りそうにない。

すでに1時間が過ぎ、不安は募るばかりだ。びしょ濡れのゴルフウェアが、身体に張り付いて不快感を増す。小屋のベンチの塗装が悪いのか、白いズボンを履いている者のお尻の部分は茶色く染まっている。特に東京からわざわざ出向いてくれたT巳のお尻は、ウ○チでも漏らしたかの様だ。ひょっとしたら、雷にビビって本当にウ○チを漏らしていたのかもしれないが。

稲妻が光り、雷鳴が轟くたびに、「キャー」という奇声が上がる。先にクラブハウスに戻っていたY倉から電話入り、雨が激しいためコースのスタッフも迎えに行けないとの事らしい。もう我慢の限界だ。我々でなんとかするしかない。皆の顔を見渡すと、決意を秘めた眼差しが返ってきた。「よし、行くぞ!」。誰とはなしに声が上がった。雷に打たれる危険を犯しても、俺達は前に進むことを決めた。

誰かが勢いよく小屋の扉を開けた。そして俺たちは降りしきる雨の中に飛び出した。先頭を走るT山のカートに遅れまいと、アクセルを目一杯踏み込んだ。流石は現役競艇選手のT山だ、降りしきる雨と深い水溜りをものともせずカートを飛ばす。その間も容赦なく轟く雷鳴と稲光。今にも落雷に打たれるのではとの恐怖に、カートの動きがもどかしい。その時ふと考えた、これが自走式のカートではなくリモコン式の電動カートなら、俺達は雷に狙われる夜店の射的場の的のようなもんだなと。そんなバカげた妄想を振り払い、俺はカートを駆った。

時には膝まで届こうかという水溜りの水を跳ね上げ、足元をビショビショに濡らしながらも、一心不乱にハウスを目指す。まるでユニバーサルスタジオで乗ったインディー・ジョーンズのアトラクションの様だ。だが、あれは安全で楽しいが、今回は命がけだ。後もう少しでクラブハウスという所で、なんと前のカートからパターが転げ落ちてきた。前のカートが急ブレーキを踏む。俺もパニックブレーキを踏むが、濡れたカート道で車体が滑る。あわや衝突。間一髪衝突を避けて止まった所で、前のカートからH川が降りてきた。やはりこの大事な局面でパターを落としたのは、お調子者の彼だった。俺は不謹慎にも、彼が拾ったパターに雷が落ちればいいのに、などと考えてしまった。許せ友よ。

その後最後の力を振り絞り、俺達は無事クラブハウスにたどり着いた。ハウスにカートを停めた俺に、スタッフがもう少し前に出してくださいと言ってきた。俺はカートを動かそうとアクセルを踏んだが、エンジンはうんともすんとも言わない。多分、マフラーに水が入って動かなくなったのだろう。これがさっきパターを落として停まった時に起こっていたらと背筋が寒くなった。そして同時に「やっぱり、H川のパターに雷が落ちたら良かったんや」と思ってしまった俺を、誰が攻めることが出来よう。

ともあれ、嵐での長時間の中断のため途中でプレーを諦めなければならなかった仲間もおり、コンペが不成立になってしまったのは残念だが(特にその日絶好調だったI倉には申し訳なかったが)、誰一人怪我人もなく還暦ゴルフ旅行を終えることができ、めでたしめでたしでした。次回は古希祝いで、海外で記念コンペが出来るよう、みんな元気で長生きしましょう!チャンチャカ、チャンチャン♬チャチャンカチャンチャン♫ チャンチャカ、チャンチャン♬チャチャンカチャンチャン♫(この音楽が耳について眠れないのは俺だけだろうか。。。)やっぱH16会は楽しいな~

返信する
Unknown (Sunko)
2018-08-20 17:04:39
まるで短編小説やね
デビューできるかも・・・・
たのしい還暦パーティありがとうさんでした。
幹事さまご苦労様
返信する

コメントを投稿