万国プリキュニスト同盟公式ブログ

プリキュアを愛する全ての者よ、団結せよ!

10月25日(木)のつぶやき その1

2012-10-26 02:37:58 | 日記

同様にバトルスピリッツも制作局は名古屋のメ~テレである事を知っておいて欲しい… QT @exp_okukuji: 製作局は大阪の朝日放送(ABC)である。東京のテレビ朝日(EX)では決してない。#プリキュアクラスタのわけのわからない常識


一部地域を除いた全国レベルではそうなりますね QT @naitousou: 日曜朝(テレ朝)と土曜夜(BS11)は必ず待機 #プリキュアクラスタのわけのわからない常識


(続き)(この逆が小清水亜美のキュアメロディのケース(尤もスイプリと彼女がニチ・ケイト役で出たMBSの日5「STAR DRIVER 輝きのタクト」とのダブりは僅か2ヶ月であったが…))(続く) #precure #sutadora


(続き)もあって非常に興味深い。ともかく、プリキュアCVを追う事で日本の声優事情が見えてくる事は、それだけプリキュアという単なるTVアニメシリーズを超えた一つのジャンルとなった事を意味するのではないだろうか? #precure


【「中二病でも恋がしたい!」Episode IV「痛恨の・・・ 闇聖典(マビノギオン)」今夜の放映日程】24:30~TOKYO MX24:35~サンテレビ25:00~KBS京都26:05~テレビ愛知にてそれぞれ放送! #chu2koi


@han_meg_han お初です、北海道からです。伊勢さん繋がりでフォローさせて頂きました。今やHUNTER×HUNTERはめぐみさんの代表作になりましたが、やはりお母様のDNAをしっかりと受け継いで、それすら自身の糧としているからだと今でも思います。今後ともご活躍を!


「光宗 薫」と全角スペースを入れれば分かり易いと思う(少なくとも私はそうしているが) QT @SAQWA: 光宗薫って『みつむねかおる』と読むのね。『ひかりそうくん』ではないのか・・・


@Moriya_3103 こちらこそです。こうして調べてみるとただでさえ数が多いガルパンメンバーでも、ツイッターのアカウントをお持ちの方は意外と少ない事がTLをご覧になってお分かりの事と存じますが、だからこそキャストの皆様には色々と頑張って頂きたいと願っております。


ただ、これを来年のタイトルと見るにはあまりにも「変」。別途きちんとしたタイトルを出願するなどもう一ひねりあるかも QT @z_n_c_890_P: 商標種別4 番号2012-079491 ドキドキ!プリキュア か… #precure


別途きちんとしたタイトルを出願するなどもう一ひねりあるかも RT @Precure_News: ぷりそく! : 来年のプリキュアのタイトルは『ドキドキ!プリキュア』かも? bit.ly/UEnn1e #Precure

3 件 リツイートされました

既に特許庁の商標出願DBで公開 QT @naitousou: どこから漏れたんだよ RT @otakomu: 【100RT】【商標登録】次のプリキュアのタイトルは「ドキドキ!プリキュア」か? bit.ly/QZ2DLw via @otakomu


何せ来年でTVシリーズは10作目、それを記念してシリーズと並行で展開のプロジェクトではないか? RT @Precure_News: ぷりそく! : 来年のプリキュアのタイトルは『ドキドキ!プリキュア』かも? bit.ly/UEnn1e #Precure


例年だと11月に入ってから出願公開という事を考えると、この時期の公開では必ずしも来年のタイトルにあらず? RT @Precure_News: ぷりそく! : 来年のプリキュアのタイトルは『ドキドキ!プリキュア』かも? bit.ly/UEnn1e #Precure


注目しましょう… QT @naitousou: すべては11月中の東映・ABCサイトで明らかに… RT @Precure_News: ぷりそく! : 来年のプリキュアのタイトルは『ドキドキ!プリキュア』かも? bit.ly/UEnn1e #Precure


これで「少なくとも」次期選挙で我々有権者が「投票してはいけない」勢力が1つ、決まった事になる訳です QT @asanonami: @hijiyan4 @hanarinchan 慇懃無礼丸出しに「国民の皆さま」って言う悪人面もいやなものですしねえ。いないですねえ。


今日特許庁が東アニから出願された「ドキドキ!プリキュア」を商標として公開したが、これをもって来年のプリキュアシリーズのタイトルと見るのは「時期尚早」と考えるべきだ。(続く) #precure


(続き)考えて見れば、来年はプリキュアシリーズも10作目という記念の年である。だからこそ東アニはTVシリーズと並行して新たなプリキュアのコンテンツを考えているのではないだろうか?それが今回公開の「ドキドキ!プリキュア」と見るのが「スジ」であろう。(続く) #precure


(続き)それから公開日が今日25日である事にも注意したい。例年であれば翌年のプリキュアシリーズのタイトルの商標公開は11月に入ってからである。従って今後既に新たに東アニが商標出願をした可能性も考えられ、その公開が来月に入ってから行われる事も予想される。(続く) #precure


(続き)従って、今日25日の時点では「ドキドキ!プリキュア」はシリーズ10作目の記念コンテンツ、という位置づけで捉えるべきだ。言わば「『ドキドキ!プリキュア』は囮よ!」なのである。 #precure


@z_n_c_890_P 何せ来年はシリーズ10作目ですからね、 その10作目で「ドキドキ!…」はないでしょうに…(私は他にも類似商標を出願する可能性はあると見てますが)


@ConanpikaballRS だからこその「別出願」なのですよ。東アニも流石にプリキュアを「捨てる」訳にはいきませんからね。

1 件 リツイートされました

【2012年ドラフトパ・リーグ1位指名選手】日本ハム 大谷翔平投手(花巻東)西武 増田達至投手(NTT西日本)ソフトバンク 東浜巨投手(亜大)楽天 森雄大投手(東福岡)ロッテ 松永昴大投手(大阪ガス)オリックス 松葉貴大投手(大体大) #draft2012 #npb

1 件 リツイートされました

【2012年ドラフトセ・リーグ1位指名選手】巨人 菅野智之投手(東海大)中日 福谷浩司投手(慶大)ヤクルト 石山泰稚投手(ヤマハ)広島 高橋大樹外野手(龍谷大平安)阪神 藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭)DeNA 白崎浩之内野手(駒大) #draft2012 #npb

1 件 リツイートされました

【2012ドラフト1位指名選手まとめ】・ポジション別投手10・内野手&外野手各1(捕手は0)・出身別高校4・大学6・社会人2(独立リーグは0) #draft2012 #npb



コメントを投稿