万国プリキュニスト同盟公式ブログ

プリキュアを愛する全ての者よ、団結せよ!

3月8日(火)のつぶやき その1

2016-03-09 03:17:04 | 日記

@SakuraSeasons ある意味「西のMX」を狙っているんじゃないですか?(どちらも深夜アニメへの出資(製作委員会入り)が結構ある(但し枠の関係もあってABCはMX程出資は多くありませんが))


ある意味、日中やシブ5時のスタイルをニュース7にも、という狙いがありそう QT @citron_chatte: なんぞ!? pic.twitter.com/qjcdExvOmT


@asahi_tv という事は、現在2枠ある「水曜アニメ・水もん」と合わせてABCが深夜アニメ枠を3枠持つという事でよろしいですか?


@SakuraSeasons 現在は、MBSが特区・イズム・シャワー合わせて10枠、ytvが3枠、ABCは2枠、というのが在阪キー局の深夜アニメ枠の状況ですが、今春からABCが新枠「アニサタ!」を設定するそうで(既に第1回作品も発表済み)、更なる激戦が予想されます。


@SakuraSeasons 寧ろ今は「西のサンテレビ」でしょう。(在阪キー局のネット漏れ作品を結構ネットしてますから)


夜中ってとっても静かだから。
映画とか夜中に観たいし、
楽器も夜中に弾きたい。
なんてったって台本は夜中に読むのか一番好き。
良いか悪いかは置いておいて、
夜中にドキドキしながら新しい台本をめくってる時間がいちばんスキ。

畑中智晴@北海道さんがリツイート | 203 RT

私のご贔屓CV・黒沢ともよさんの活躍の活力は、結構この深夜活動にあったりする・・・>RT


★★★ほし、みっつです!アミュレートがドワンゴ傘下とは初めて聞いた・・・

【声優・明坂 聡美まとめ】突然の「おっぱい」発言に事務所困惑のファンキーすぎる美人声優「明坂聡美」さんの出演ゲームまとめ
web.hackadoll.com/n/6TgC #ハッカドール

1 件 リツイートされました

@eerie_eery ゲーマー兼CVという新しい活動スタイルに驚かされました!是非ぜひこのジャンルの牽引車としてご活躍下さいませ!


@toshouken 同感。と同時に「北海道は百貨店に弱い」という悪しきイメージが付き兼ねないと思います(今回の西武旭川店閉店により百貨店協会加盟の最北百貨店は大丸札幌店となり、道東に続いて道北からも百貨店が消える事に)。


@toshouken さて、西武旭川店はこうして閉店が決まった訳ですが、問題は跡地です。私としてはぜひ旭川市役所を移転(或いは現在地での建て替えの際の仮庁舎として)して欲しいと思います。せっかくの建物をこのまま解体するのは余りにも勿体ないと考えます。


@toshouken こちらも跡地利用が課題となりそう(やはり3館体制という建物をこのまま解体するのは余りにも勿体ない)


@toshouken ご指摘ありがとうございます。藤丸の存在を忘れておりました(苦笑)但し、百貨店協会加盟という点では(今回の西武旭川店閉店で)「道北とオホーツク海側エリアから百貨店が消える」という事は間違いないと思います。


@toshouken 例えばJR東日本グループが再利用するとか!?色々と考えられそうです。


@toshouken 確かに、旭川中心部においては既に2つのデパート(丸井今井旭川店→今のフィール旭川、マルカツ→テナントビルに転換)と1つのテナントビル(元は長崎屋旭川店→丸井マルサ→エクス旭川(現在は1階にラオックスとツルハドラックが入居))が既に消え(続く)


@toshouken (続き)駅前のイオンモールを含め「百貨店が消える」という事になる訳ですが、跡地利用に関しては色々なパターンが考えられますね(前述した市役所仮庁舎や、他の百貨店が再利用、等)。ともあれ、今後の動向に注目したいと思います。


@toshouken ららぽーとあたりが入ると結構面白そうではありますが(尤も近隣店の関係もあって難しいかもしれませんが・・・)


@toshouken 三越あたりが入ると結構評価されそう(流石に丸井今井の再出店はないでしょうから)(三越と丸井今井のタッグは現在イオンモールの2階に小型店・MIプラザを出店している)ただ西武跡地再利用という形になるとMIプラザがどうなるか・・・(あれも結構広い)


@toshouken でも、一度閉店した身という事を考えるとやはり丸井今井の復活は「ない」という見方でいいと思います(流石に伊勢丹という選択肢は考えなかった(それだけ北海道では伊勢丹の知名度は低い))。


ニッポン放送の、ワイドFM紹介ページ詳しいです。3/19(土)の大阪の開始や、3/28(月)の福岡の開始も掲示中。テレビ音声聴けたFMラジオ(76~108MHz受信可能)で聴けます 1242.com/info/jolf_fm/t…twitter.com/diamondttmttm/…

畑中智晴@北海道さんがリツイート | 2 RT

【3/28時点のワイドFM対応AMラジオ局・北日本&東日本】
ABS 90.1(936)
BSN 92.7(1116)
IBS 94.6(1197)
TBS-R 90.5(954)
QR 91.6(1134)
LF 93.0(1242)
(続く) #ワイドFM


【3/28時点でのワイドFM対応AMラジオ局・中部】
KNB 90.2(738)
CBC-R 93.7(1053)
SF 92.9(1332)
(続く) #ワイドFM



コメントを投稿