ヘルパーセンターほおずきの一日

台東区NPO法人ほおずきの会ヘルパーステーションの利用者・ヘルパーが日々どのように関わっているかを伝えていく。

他部門研修

2012年10月25日 | スタッフルーム

今日は2本続けての投稿です。

 

ほおずきの会にはヘルパーセンターほおずきの他に

児童部門キッズ・成人部門ぐるーぷポテト・各GH・相談支援

など様々な部門があります。

 

先日、日曜日に他部門研修として児童部門の活動(子ども会)に参加してきました。

午前中は、メンバー・ボランティアとハロウィンの格好をして20人程でぞろぞろと目的地まで歩いていきました。

道中、みちゆく人たちが振り返り「そっかー、もうハロウィンの季節かあ」なんて声が聞こえてきます。

大勢でステキなランチの時間を過ごした後は・・・

午後には、各ペア毎で上野公園散策ということで動物園にいってきました。

天気もよく混んではいましたが、ゆったりのんびりとした時間を過ごせました♪

子ども会に参加したのは実に5年ぶりだったのですが、子どもたちに逆に元気を

もらいました。たまには、外の景色を眺めにいくのも勉強になりますね♪

 

読んでいただき、ありがとうございます
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿