今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

デール回復の兆し

2014-06-21 12:35:35 | チップ&デール

昨日は早めに閉店させていただきご迷惑をおかけしました。


病院に着いたらギャン吠えで「具合が悪いんです・・・」とは言いにくい状況だった。

誰よりも元気だったし・・・


一応ここ最近のデールの様子を伝え診察してもらいましたが、重病ではなさそうで

一安心。


検便、触診等は異常なし。

血液検査の結果は後日になりました。

今回はすぐに結果が出る簡易的な血液検査ではなく、検査機関に出して調べる方に

なりました。

何か異常があればすぐに連絡をいただけるそうです。


診察中先生に

「暗いところを好み、階段下にある小屋の奥でずっと寝ている」と話したら

「具合が悪いと確かにそういう行動も見られますが、あとは最近何か環境の変化は

ありませんでしたか?」と聞かれびっくりした。


やっぱりずっと気になっていた自宅の改修工事が影響しているらしい。

確かに私も感じているストレス・・・

先生に「この子達はそれ以上に感じていると思います」と言われ

予想以上にデールはストレスになっているらしいことがわかった。


おそらく暗い小屋にいるのは一番安心できる場所なのと恐怖からきている行動で

病気ではないと思いますとのこと。


デールは工事がはじまった頃からトイレではない場所でチーをする問題行動が

はじまった。

最初は意味がわからず何でだろう?と思っていたけど、問題行動がはじまった時期を

考えたら、もしかして工事が原因なのか?と思っていた。


デールのどこでもチーは嫌がらせではなく、ちゃんと理由があったってことだ。

外見からはまったく想像できないけど、予想以上にデリケートなデールだった。

超怖がりな性格だからね・・・


ストレスは取り除いてあげたいけど、改修工事を中止することはできないので

せめて休みの日はできるだけ外に連れ出し、心の休息をさせたいと思います。


昨晩は注射と薬ももらい、だんだん元気になってきました。

今朝はこんな感じでした ↓


「きらん」じゃないし・・・


毎度色々お騒がせのデール君で申し訳ございません。

血液検査の結果が出たらまたお知らせいたします。





レトリーバー&ダックスグッズ専門店 ノエルドッグ


皆さん「いいね!」していただきありがとうございます。





●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デール病院へ | トップ | お散歩バッグ入荷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽に吠えろ! (たずみ)
2014-06-22 11:44:50
良かった!やっぱり環境の変化を鋭くかんじているんですね。
うちのマンションも5月の1ヶ月ずっと外壁やエントランス、ベランダのリニューアル工事でした。足場が組まれベランダに職人さん達が入りペンキ塗り。 心配でしたが「奇跡のおとなしい犬」はやっぱり動じない!それでも長時間留守番なので心配で 「お兄さん仲良し大作戦」を決行!汗だらけで頑張ってる職人さん達にアイスコーヒーや缶ジュースの差し入れをしてチビも一緒に休憩タイム。
すぐにお兄さん達と仲良しになり顔見るとシッポぶんぶんする日々。
1ヶ月間チビのストレスは無かったと思います。
工事終了でお別れの時、玄関にチビのオヤツ差し入れがぶらさがっていました。良い思い出になりました。

デール君は繊細だし犬の本能がそなわっていると思います。
チビは玄関チャイムにはワンコラしますが......
お留守番って大変だ!
早くいつもの日常になるとイイね
返信する
Unknown (ノエルドッグ)
2014-06-22 15:49:57
たずみさん

おやつの差し入れ、嬉しいですね。
デールもお散歩行くときなど度々職人さんに会います
が、まずヘルメットが怖いみたいです(笑)
全員被ってますからね・・・

避難でお店に連れてきても2時間が限界・・・
やっぱり家の静かなところで寝たいみたいで帰り
たがります。
困ったものです。

あとは短期引越しですかね?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チップ&デール」カテゴリの最新記事