今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

聞き間違い

2010-07-10 17:36:47 | その他

【ノエルドッグのブログ】

昨日の予告通り、今日は私のアホ話をしたいと思います。



●物語・番外編●

深夜にかかってきたセコムさんからの緊急電話・・・

当然寝ている時間だったのでセコムさんの話がすぐに理解できず

何回か変な質問をしてしまった。



うちはお店と自宅もセコムさんにお世話になっているので、

まずどちらが被害にあったのかがわからなかった。


最初から浸水とちゃんと聞いていれば、自宅はマンションの上階

なのでそんなことはありえないとすぐにわかったのですが

私はとんでもない聞き間違いをしていた。


浸水 を 侵入と聞き間違えていた。


それによりしばらくセコムさんと噛み合わない会話が続く・・・


寝ている間に泥棒が入ってきたのか?とか、まだ隣の部屋に犯人が

いるのでは?等色んなことが脳裏をよぎっていた。


よく考えればセコムさんは私の携帯にかけてきて「ノエルドッグさんの

代表の方ですか?」と聞いているのに、お店が被害にあっていると

すぐに理解ができなかった私も私だ。



そして、おかしな会話は更に続く・・・



やっと店が被害にあっていることには気づいた私だったのですが

侵入は相変わらず勘違いしたままだったので、セコムさんに

だ、だ、誰が侵入しているんですかっ???と質問してしまった。


セコムさんは私の聞き間違いに気付き、


落ち着いて聞いて下さい。侵入ではなく浸水です・・・


とゆっくり丁寧に教えてくれた。


バカだよね~。私・・・



侵入と浸水、どっちがよかったのかはわからないけど(どっちもダメか)

24時間管理のセコムさんって大変だよね。

私みたいに勘違い激しい人もいるし・・・

ご苦労さまです、セコムさん。


私のアホ話でしたぁ。






●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物語続き | トップ | 愛犬撮影会開催 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (ジョジョママ)
2010-07-10 22:55:12
寝ぼけた頭で冷静に話を聞けるわけないけど、結構笑える。

まあ、今だから笑えるんだけどね。

浸水、侵入、どちらも怖い。

でも、自宅に誰かが侵入してきたら番犬がほえたんじゃない?

どちらにしてももう二度とないことを願います。

返信する
Unknown (ノエルドッグ)
2010-07-11 17:14:00
ジョジョママさん

笑っていただけましたかっ?

確かに自宅だったら番犬チプデルが吠えてたね。
ハンスはダメだけど・・・
そんなことも思いつかないくらい動揺していたよう
です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事