今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

新しいブランケット

2020-04-02 15:05:44 | スカイ

皆さんご存知のように、チューチュー(おしゃぶり)しないと眠れないスカイ君ですが

愛用のブランケットがボロボロになったので新しいのに交換しました。

先日新しいのに交換したばかりだった気がしたので、ブログを振り返ってみたら

昨年の11月末に交換してたから4ヵ月しか持たなかったんだねぇ。


毎回すんなり移行できてたから今回も大丈夫かと思ったんだけど、あまりチューチュー

しないしどうしたんだろう?と思い数日観察をしていました。

で、ある重大なことを発見したおかーさん。



どうやらこのブルーの縁取りがはじめてのことで戸惑っていたらしい。

素材はふわふわで同じなんだけど、今回のはブランケット一周にこの縁取りがしてあります。

チューチューの感触が今までと違ったからすぐに馴染めなかったみたいなの。


変なところこだわりがあるからねぇ。


しばらく見ていたけどあまり使わないし、チューチューしても数分でやめて

どこかに行ってしまうから、縁取りないやつに変えなきゃダメかなぁって思っていたら

1週間くらいしてだんだん使い始めるようになったので、また様子をみています。


結構慎重な性格だから、新しいおやつはすぐに食べなかったりするのでブランケットも

縁取りの今までと違うタイプで慎重になったみたいです。


ベッドで寝るのはおかーさん実演できたけど、ブランケットチューチューは実演できないから

どうしようかと思ってました。

慣れてきたみたいでよかったです。


ブランケットその後、また報告したいと思います。





●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟喧嘩 | トップ | 縮こまる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカイ」カテゴリの最新記事