今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

チプデルお手柄

2009-12-15 15:48:20 | チップ&デール

【ノエルドッグのブログ】

今日はお休みですが、ちょっとした出来事がありましたので

ブログに書こうと思います。


今朝の散歩中の出来事です。

いつものコースに行き、自宅近くまで戻ってきた後半の道で事件は

おきました。


チプデルが急に足を止め、2頭で何かを銜えようとしていました。

「ん?」よく見てみると財布が落ちてる!しかも相当分厚い。

これは大金かも?と思いすぐにチプデルと警察署へ・・・


拾得物の書類を作るのでこちらへと言われ、きっとチプデルが激しく吠え

署名なんてできないでしょ?と心配していたのですが、散歩後半で疲れて

いたこと、いつもと違う人たち、初めての場所で緊張して声が出なかった

ようです。

ありえないくらい静かな2頭でした。



しばらくして警察の人が財布の中身を調べ始め数人の警察官がヒソヒソ話をし

どうも様子がおかしい・・・

もしかして指名手配されている重要人物のものを拾ったのか?

チプデル表彰されちゃうかも?と勝手に妄想をしていたところ、

非常におはずかしい話ですが、この財布は当署の人物のもののようです。

大変申し訳ございませんと言われました。


なんじゃ、そりや~


そんな財布を見つけてしまうチプデルって凄いかも?さすが!!


警察官みんなに「見つけてくれてありがとね」と頭を撫でてもらい帰ってきた

チプデルでした。



そして、続きがあります。



数時間後落とし主の署員から電話が・・・


「無事に受け取りました。ありがとうございます。確認ですが

お金は最初から入っていない状況だったのでしょうか?」と

聞かれました。

中身は見ずにそのまま届けたのですが、どうやらチプデル発見前に

お金を抜き取られていたようです。


もしかしてチプデルと私、疑われたのか???

お手柄どころか犯人になってるよ~。




疑われた1号


疑われた2号






●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ入荷♪ | トップ | 昨日の報告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落とし物 (ジョジョママ)
2009-12-15 21:42:21
子どもが中学生の頃財布を落として、たぶん出てこないだろうなあと思っていたら連絡があり、無事に手元に戻ってきたことがありました。
男子高校生が拾ってくれていて、中身もそのままでした。
子どもと一緒にお礼の品をもって行ったのですが、本人はアルバイト中で、お母様にお会いしました。
ステキな息子さんですね、よろしくお伝え下さいとご挨拶しました。

中身を抜き取るような人なら、わざわざ財布だけ届けたりしませんよ!
チプデルくんにご褒美のオヤツあげて下さいね。
返信する
いいことして疑われる? (レイPO)
2009-12-15 22:47:46
なんか、いいことしてもそんな電話がかかってくるとは残念ね。
私だったら、責任者だれじゃ!?おらー!!!
って間違いなくいってます!!

みつけたチプデルくんは偉い偉い
届けたママさんもいいことしたんだよ~
返信する
せっかく拾ってあげたのに・・・ (coorai)
2009-12-15 23:43:56
チプデルちゃん偉いぞぉ~!!
それにしても何と言う偶然!?署員のものだったとは!
せっかく拾って届けてあげたのに、疑われるなんてお金を抜き取ってから、届ける人なんていないですよね!失礼しちゃう!
アホな私は2度ほどお財布を落とした事がありますが、2回とも中身も全部無事で手元に戻ってきました。でも、入っている金額よりも、お財布の方が高いんだけど(笑)落とすと、まずカード会社に連絡して、利用停止にしちゃうので後が面倒です・・・。

拾ったチプデル君と、届けたママさんに
応援ポチ~☆
返信する
Unknown (ノエルドッグ)
2009-12-17 14:57:14
ジョジョママさん

もうちょっと早かったらお金も入ったまま届けられた
のかな?と思いました。ちょっと残念。
チプデルは警察署で静かにしていたので、そのご褒美もあげました。


レイPOさん

お札だけ抜かれてたことが相当悔しかったのでしょうね?
もしかしたらたくさん入っていたのかもしれません。
チプデル頑張ったんだけどね~。


cooraiさん

私もお財布の方が高い・・・(笑)

私は落したのではなくスリにあったことが一度だけあります。
ぶつかったときに抜き取られたようです。
すぐに「どうしてここでぶつかる?あれ?」と思い
確認したら財布がなくなってました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チップ&デール」カテゴリの最新記事