今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

飼主さんと大喧嘩

2009-03-24 09:34:54 | その他
【ノエルドッグのブログ】

今日は早朝から大激怒でした。


以前ブログにも書いたチプデル襲撃事件

再びです・・・



散歩の時間が同じようで、あれから度々その犬を見かけていたのですが

あちらもうちの犬を発見すると慌ててリードをつけたりしていて

気をつけている様子はあったものの、今日は飼主さんが私たちの姿に

気付くのが遅れ、また吠え合い&プチ喧嘩に・・・



そのわんこ、どうもチプデルのことが嫌いみたいで、通り過ぎたのに

後ろからわざわざ追いかけてくるのです。



今日は噛みつかれなかったけどもうニ度目です。

一言「すいません」と言ってほしかったのに飼主さんは、捨て台詞で逆ギレ!!

さすがに黙っていられなくて怒鳴り合いになりました。


女だから怯むと思ったのでしょうか?凄い形相で寄ってきて、かなり

近い距離で・・・

「何だと?このヤロー!!」

ですからねぇ・・・


もちろん、にして言い返してやりましたっ!!




駅に向かう人たちが足を止め見物されてしまうほどの喧嘩。


「うちの犬は噛まない!!」と言い張っていましたが噛む噛まないが

問題ではなく「リードを繋いで散歩をする」というのが基本だと

思うのですがぜんぜんわかっていない飼主さんで話にならず・・・



最後に「あなたみたいな人がいるから犬を飼っている人はマナーが

悪い!!と言われるのですよ」と言ってやりました。



今日は久しぶりに腹の底から声を出し、朝からいい発生練習でした。

きっとカラオケに行ったら声量のあるいい歌声です。

間違いない!!(←古い)





       ●ブログランキング参加中●

最近応援ポチが増えとても励みになっています。
ありがとうございます。↓




フラットコーテッドレトリバーブログランキング
携帯の方はこちら↑




↑こちらもポチっとお願いします。



↑こちらもポチっとお願いします




『エステートblog』


今日は・・・・

仕事している場合じゃないでしょ


午前中から観てしまいました

日本韓国(一応、事務仕事はしてましたよ

日本やりましたね

でも、いつまでも勝利の余韻に浸っている訳にはいきません
仕事!仕事!!
(もう3時近くになっていましたが・・・

すると先日、姪っ子さんのお部屋を探しに来店頂いたU様が突然
姪っ子さんとご一緒にご来店
先日ご紹介した物件をご案内しお申込みを頂きました
という事で今日は祝杯


HANSも一緒に観戦中!


『不動産屋たちのココだけのハナシ』




『光が丘エステート ホームページはこちら』




『ノエルドッグ ホームページはこちら』









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きハンス | トップ | 写真集 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手喝采 (ジョジョママ)
2009-03-24 11:45:22
大変でしたね。基本的な考え方が違う人とは、いくら話しても話がかみ合わないので本当に疲れますよね~。 でも、言わない訳にはいかない! 遠くから応援してます。マナーを守ってワン生活を楽しみましょう。
返信する
エールをおくります (coorai)
2009-03-24 17:56:43
本当に頭に来る飼い主さんっていますよね。
うちの息子も公園でノーリードの犬に追いかけられた事があります。必死で逃げて泣いているのに、飼い主さんは知らん振り。でっかいスウィーちゃんを連れているから、小さいワンコに追いかけられても恐くないとでも思ったのでしょうか!?知らないワンコに追いかけられたら恐いですよ。
「今日は恐い犬が居るから帰るよ~!!」とでかい声で言ってやりました(笑)
どうしたら分かって貰えるんでしょうね。そういう飼い主さんとは話し合っても、話は平行線のままなのかな~。
ポチッと応援!
返信する
そうだ~!!!! (レイPO)
2009-03-24 20:59:13
噛む、噛まないじゃな~~~い!!
リードを付けてお散歩するのが普通だぁ!!
そういう人がいるからマナーが悪いって
言われるんだ
返信する
ついしん (レイPO)
2009-03-24 21:04:04
間違いない
返信する
Unknown (ノエルドッグ)
2009-03-26 11:28:54
ジョジョママさん

考え方の違う人には言っても無駄だということが
よくわかりました。
でも自分の犬を守るためにやっぱり言うしか方法が
ありません。


cooraiさん

犬だけではなく子供さん、お年寄りもいる公園
は特にマナーを守らないといけないと思います。
最近は「リードをしてお散歩しましょう」の看板も
ついているのですが、ぜんぜん役に立っていない
ことが悲しいです。
残念ですが平行線のままなのかな?


レイPOさん

逆ギレされる意味がわかりませんでした。
もう少し自覚をしてほしいですよね。

間違いない!!がおもしろいです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事