今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

魔法解けず

2010-02-13 16:42:39 | チップ&デール

【ノエルドッグのブログ】

二日前から魔法にかかったチプデル・・・

まだそのままです。


「飼主がちゃんとやらないとまたすぐにいつものチプデルになるから!!」と

先生にキツ~ク言われたので昨日は厳しく(自分に厳しくです)やりました。


チプデルが看板犬に来てすぐに来客があり、いつものように吠えていたので

作戦1→作戦2・・・とやったところ、見事に吠え止む2頭・・・


えーーーーーー!! みたいな・・・

私も魔法使いかぁ



その後いつものヤマトさんが集荷に来て帰り際に言われた言葉・・・


「今日はチプデルいないの???」


「いや、来てますよ!!」と言ったらびっくりしてた。


「具合でも悪いの???」と言われた時には


そっちかよ・・・ と思ったけど、みんなの印象がチプデル=吠えるに

なっていると感じて反省。


まだ今日で2日目だけど、このまま真剣に続けてみようと思います。


来月5歳になるチプデル・・・

目標だったスナみたいな看板犬になれるか?

それは私次第・・・




本日ダックスの新商品しました♪


市原淳さんのポスターフレーム

タイトル「食いしん坊たち」


タイトル「小さな贈り物は友情を保つ」


タイトル「ちょっと問題が・・・」


どれも素敵ですが、最後の作品「ちょっと問題が・・・」は

脚が短くてイスに座れないダックスが描かれています♪

タイトルがナイスですよね!笑っちゃう・・・





●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪












『エステートblog』


今日はと~~っても寒い1日でしたね
寒さのせいかお客様も比較的少なく静か~な1日でした

せっかく部長張り切っていたのに


接客カウンターの下で待機中

明日は天気も良さそうなのでお部屋さがしに来てくださいねぇ~~





さて今夜はこれから仲間とかな~り遅い新年会&引越祝い

今夜もたっぷりいっちゃいましょう~~

と言いたいところですが場所が遠いのでで行きます。
で2時間くらいかな


なのでたっぷり食べてきま~~す
(今夜は“チーズフォンデュ”のお店だって




『不動産屋たちのココだけのハナシ』




『光が丘エステート ホームページはこちら』




『ノエルドッグ ホームページはこちら』






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オロオロ | トップ | バレンタイン♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママさんも魔法使いだ! (レイPO)
2010-02-13 19:17:13
私も、あまあまだし
4ポメも良い歳だし諦めがちだけど
ママさん、見習って締めるとこは締めとこか。。。

ヤマトさん、具合悪いの?って
返信する
魔法使いママさん (coorai)
2010-02-13 23:27:19
なんだぁ~、ママさんも魔法使えるんじゃないですかぁ~(^m^)
犬は人の事をよく見ていますよね~。
私も魔法をマスターしないと・・・。
ママさん伝授お願いします(笑)

応援ポチ~☆
返信する
教えて下さい (ジョジョママ)
2010-02-14 12:09:51
その作戦1と作戦2って、なんですか!?

ずっと怖い顔をしているとか?
それでもジョジョには効果ないけど・・。

「ジョジョは嬉しいと唸る」という虚しい言い訳を言わなくてすむようになりたい!
返信する
Unknown (ノエルドッグ)
2010-02-14 17:31:02
レイPOさん

先生に、しつけは叱ると褒めるの繰り返しと言われました。
あとは諦めずマメにやること!
頑張って続けてみます。うちは看板犬だからさ~。
せめてお客さんと話しているときは静かに待っていて
もらいたいよっ!


cooraiさん

チプデルは私がいつもと違うことを感じています。
でも「いつまで続くか?」と思っているかも?
なめられないように頑張ってみます。


ジョジョママさん

作戦はママさんには出来ないかも?
ちょっとビビらせることが必要になります。
チップは一発でOKでしたが、デールはもうちょっと
です。
今度教えますね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チップ&デール」カテゴリの最新記事