湯田漁業組合Blog

湯田漁業組合 Fishing Log

10/21 天神崎

2005-10-22 16:56:18 | Weblog(グレ釣り編)


ちょっと仕事が早く終わった?ので
家から車で3分の天神崎へ、夕方の5時半から7時まで
ルアーを投げにいってきました。
仕事帰り途中、ベイマルでメタルジグ2つ(40と80で片方は夜でも光るやつ、しめて\1200)買って天神崎の防波堤へ。

堤防のとこは10人くらいのウキ釣りの釣り人がいました。
みなさん太刀魚狙いです。

日が暮れてきた頃にヒット!
まさかとは思いましたが小ぶりの太刀魚!
しかし、抜き上げるときにポチャン~~~(ToT)/~~~

それから暗くなって二つとなりの人に太刀魚が!
ルアーは僕だけなのでどうかな?っと思って巻いていると
岸に近いとこでヒット!
今度はちゃんと溜めて針がかりさせて、抜き上げも成功!
70センチくらいの太刀魚ゲットです!

それから、7時に同僚と呑みにいく約束だったので
太刀魚もって店に行き、料理してもらいました。
釣りたては身がコリコリして美味かったです!
また行こうと思います!


仕掛け:アオリイカ用のルアー竿+PE1.5号+フロロ3号+40~80gのメタルジグ
つり方:ちょっと遠投でゆっくりずり引きで岸近くでヒット

最新の画像もっと見る