こんな感じ、

感じたこと、思ったこと、思いついたことの備忘録など。

雨待ち。

2015-10-23 15:32:28 | 日記


この時期地上性のキノコを見つけると大変嬉しくなる。
何やら心がほっこりするのだがその対象が「地上性のキノコ」というのもある意味心配ではあるな。

ニッチなほっこり対象という事で。



一見何のキノコなのかはわからず、撮った写真を確認してたらつばがある。

五葉松、つば。

やっぱりわからん。



こういう生え方だとツチナメコとか?でも傘の様子が違うような。
土の中に材でも埋まっていてナラタケとか。それでも様子が違う。

むむっ、クモの巣が目障りだし肝心の柄やつばの部分がよく見えない。



今度は傘が飛んだ。

でも、ま、いいや。
仕事中だし。

一日中陽が陰っているのだがなかなか落ちて来ない。日中は仕事に差し障りがあるので
夜の間にでも降ってくれると嬉しいのだが…。

キノコを撮ろうとしゃがみこんでいるとまだ蚊が寄ってくる。

雨待ち。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿