毎日のギター

日記とか色んなことを書いていこう・・

曲にハマったら

2008年12月16日 | 質問
例えばある曲を聴いてこれいいなぁと思って、その曲にハマることって誰でもありますよね?

そう思ったときに普通だったら「この曲歌いたいから歌詞憶えたいなぁ」ってなりますよね。たぶん。
ですが最近自分はいいなと思って曲にハマると、「この曲ギターで弾いてみたいな」って思うんですよね。
で、必死に耳コピをするんですよ。

よっぽどコード構成が複雑でない限り耳コピは大体できるんですが、
特殊な感じだとできなくて諦めちゃうんですよねぇ。音感が無いので…。
だから出来た時っていうのは本当に嬉しいですね。(・∀・)


話は変わりますが、次のうp予定動画が「crossroad」なんですよ。
なので頑張って練習しているんですが、カップリングということもあって少しマイナーな曲だと思うんですよね。
で、原曲を少し入れるか全く入れないか悩んでいるんですが、どう思いますかねぇ。(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (抹茶ラテ)
2008-12-16 19:00:52
「Crossroad」ですか…。
まだ、YUIの曲は詳しくないんで知らないですね…。

でも、音源ないほうがいいって言う人、多いですよね…ないほうがいい?かもです。
答えになってないですね…意見多いほうにしてみてはどうですか??

正直、僕はあったほうがいいです。
返信する
Unknown (空色)
2008-12-16 19:20:10
中学の時はウォークマンとか持って行っちゃダメだったんですが・・・高校に行ってからは、毎日のように、ちょっとした休み時間などにiPodで聴きまくってます。
で、現在進行形で、とある1曲にハマってますw


絶対音感あったら、すぐにギターで弾けるから、いいですよねw
絶対音感ある人、羨ましいです(●`3´)


crossroad楽しみです!!←確かcは小文字でしたよ(ウザくてすいません)
原曲入れたほうが、曲を知らない人も聴きやすいかもしれませんね。


長くなりました(汗
でわw
返信する
どうも。 (オレ)
2008-12-16 21:03:20
>>抹茶ラテさん

そうなんですよね。音源いらないって言う人多いですよ。

曲を知らない人が聴いてくれたとしてもどこの部分を弾いてるのかわからないですよね。

まぁ、じっくり考えたいと思います。
ご意見ありがとうございました。^^
返信する
Unknown (オレ)
2008-12-16 21:07:38
>>空色さん

そうですね。中学の時はダメなことも高校ではわりとそういうことは自由ですからね。

空色さんのハマっている曲…気になりますね。笑

ほんと絶対音感ある人は羨ましいですね。
楽器を弾く上ではとても役に立ちますし。(^^♪

crossroadのcは小文字でしたか。失礼しました。汗
ご指摘ありがとうございます。<(_ _)>

やっぱり原曲入れた方がいいですかね。
ご意見ありがとうございます。^^
返信する