華日記

日常思いついたことや、その日の日記を綴っていきたいと思います

「使命と魂のリミット」東野圭吾

2007-10-24 | 今日の出来事
最近読んだ中ではかなりヒットでした。
ていうか“バックスクリーン直撃ホームラン”くらい(謎笑)


父親の死に疑問を抱え、医者の道を選んだ主人公。
医療事故?それとも…

執刀医と母親を疑う彼女が最後に出した答えは…



省略し過ぎ?


ハラハラドキドキはないけど、胸に迫るものがありました。
「人間というのは、その人にしか果たせない使命を持っているものなんだ」


うーん。私の使命ってなんだろう…


登場人物の一人一人がとても魅力的で、悪人がいないところが気持ち良かったですね。(ネタバレかな?)
東野圭吾さんの著作はいろいろ読みましたが、その中でも秀逸だと思います。
今一番のお薦めです。
★★★★★

「ヘアスプレー」ジャパンプレミア試写会

2007-10-04 | 今日の出来事
昨日、会社の歓送迎会から帰宅した時に、ポストに入っている招待状に気付きました。
久しぶりの試写会当選だ~〓

でも、前日に届くってひどくない?
まあ予定なかったんで良かったけど…深夜にもかかわらずお友達にお誘いメールしちゃいました。


今日は6:30~舞台挨拶なのに、会場に到着したのが少し遅れてしまい焦ったけど、6:30過ぎても全然OKでした。
その代わり、席を探すのが大変だったけど…


舞台挨拶も良かったし、映画もすごく楽しめました〓
気分が落ち込んでいるときとかに見たら、自分の悩みやくよくよ考えていることが馬鹿馬鹿しくなってしまいそうなほど、めちゃめちゃ明るくてハッピーな映画です。
トレーシー役のリッキーが本当にキュートでかわいい〓
だけど、私のいち押しは“母親役の”ジョン・トラボルタ〓まじ最高。

特に女の子にはぜひ見てもらいたい一本です〓


マスカラ

2007-09-10 | 今日の出来事
私のまつげは短くて、左右のまつげの向きが違うので、毎回マスカラするのが
大変です。
最近まつげパーマしてないので、なおさら。

今3本のマスカラを持っていますが、一番使っているのはカールアップ系。
カール力のあるものなので、ビューラーを使わなくても
多少上向きになるんだけど・・・
左眼がね~瞬きした時にマスカラが目の下についちゃうんですよね。
ほんとはロング系が欲しいんだけど、いいものになかなか出会えてません。
やっぱり下地が必要かなー


ランコムから新作が出たそうです♪


ランコム ヴィルトゥーズ

ランコムの最新マスカラ「ヴィルトゥーズ」は、日本人のまつげの悩みに合わせて特別に開発されたマスカラです。100度のカールとたっぷりボリュームでなりたかった理想のまつげを実感!しかも簡単オフが可能。

≫ ランコム限定プレゼントキャンペーン
≫ マスカラ情報を見る




ちょっと惹かれてます~

ラッキーDAY

2007-08-16 | 今日の出来事
昨日のめざまし占いは牡牛座が一位でした。
だからかどうかはわからないけど…


私が担当している物件には店舗もいくつかあるので、たま~に役得があります。
こないだはちゃんぽん屋の割引券。
昨日は某ステーキ店の割引券1000円分を戴きました〓

そして退社後。
最近脚がむくんで寝付けないことがあるので3回目のインドエステに行ってきました。
今回は下半身コース。
太もも、ひざ上、ふくらはぎ、足首が採寸箇所なんだけど平均0.5センチくらい減りました。
いかにむくんでいるか、ってことですな。
さらに初回の施術前から比べると2センチくらいサイズダウンしてました。わ~い〓
ただ、数字的には大きいのにあんまり見た目が変わんないのが残念。

帰りにキャンペーン中だとかで入浴剤やらダイエット用粉末ドリンクやらの詰め合わせを頂きました。
今日は戴きものが多いな〓


そして昨日一番のラッキーは帰宅後でした。

いつもチェックしているオズマガジンのネット版、オズモールの“ワンクリックdeプレゼント”で初当選したこと〓
当たると思ってやっていなかったのでカードが揃う瞬間を見逃してしまいました。ショック~


でもでもとってもラッキーな1日でした〓

携帯

2007-07-25 | 今日の出来事
今日は携帯を自宅に忘れて出勤してしまいました。

家を出てすぐに気がついたんだけど、
「ま、いっか~」

最近、不携帯電話というか、持っていてもマナーモードにしていて、
あまり意味がない気が・・・
外出先や旅行の時はなくてはならないものですが、平日は別にいらないかな
というか、面倒だなと感じるようになりつつあります

お財布ケータイとしても使ってるけど、使いすぎてピンチだし


最近のヒット

2007-07-09 | 今日の出来事
1.明日の記憶
こないだテレビでやっているのを見ました。
原作を読んだ時は、なんだか現実味がなくてきれいに収めているな、って印象が強かったけど、映画はそういうのを込みにしても泣きましたね~
泣かされたというか。

原作を読んだ後に映画を見て、映画>原作と感じることがほとんどない私だけど、これは映画の方が絶対いいです!
渡辺謙さんと樋口可南子さんというキャストが良かったのだと思います。


2.ギャッツビーデオドラントペーパー「ICEーTYPE」

バレーの時にみちが「これいいよ!」
と一枚くれたので使ってみたら、すごかった!
だらだらかいた汗をしっかり拭き取ってくれます。
厚手で大判なので一枚で全身拭けるし、なんと言っても使った後の爽快感が最高。
服を着た後もしばらくは体がす~す~するの。

さっそく私も買って、みんなに薦めてます(笑)

アリビエート以来の「バレー仲間みんなに教えてあげたい一品」です。


3.Johnson&Johnson「ソフトローション」

先日クラブアキュビューから頂いた賞品の中のひとつ。
ボディローションはロクシタンとかボディショップのを何種類か気分で使い分けているんだけど、そこまでリッチな香りではないものの、私の好きな香りで今一番のお気に入りローションです(*^-^)b
(しかも価格が安い!)
さすが元祖ベビーローションのメーカーですね。
しばらくはこの香りを使いたいと思います。


バレー後にICE-TYPEで汗を拭いてさっぱりして、ローションでいい香りに包まれる…
最高です(=^▽^=)



国際ミネラルフェア

2007-06-05 | 今日の出来事
新宿での定例会議のあと、覗いてきました。
通常大人は入場料が1000円かかるのですが招待券があり無料だったので♪
サボっているのがバレるとまずいので5分くらいしかいなかったけど、思っていたより場内は盛況で若い人も多かったです。
「宝石」というと敷居が高いけど、こういうのなら気軽に買えるね。
私も一個買っちゃいました。
会社でペーパーウエイトに使おうと思います〓


贅沢ラズベリーチョコ

2007-06-01 | 今日の出来事
ちょっとリッチなパッケージに惹かれて買っちゃいました。
甘酸っぱくて美味しかったです~〓
チョコの色はパッケージよりかなり濃くて見た目いまいちでしたが味はgoodでした。


他メーカーからも似たようなチョコが発売されてますね。
今度はそれにチャレンジしてみようと思います〓

いろんな人が…

2007-05-31 | 今日の出来事
昨日、ちょっとした用事があって恵比寿に行ってきたときの話。


駅ビルのちょっと長い下りエスカレーターに乗っていたら上からチャリンチャリンと小銭が落ちてきた。見上げたら…どこにでもいる、ちょっと小太りのおばちゃんが小銭をばらまいてた〓
落ちてきた100円玉を拾い、エスカレーターを降りたところで渡そうと待ってたら…

なんと、お金を拾い集めてたおばちゃんが転んでしまって~(∋_∈)

横にいた男の人や後ろの女の人が起こそうとするんだけど重いらしく(爆)なかなか立ち上がれない
エスカレーターの終点で待ってた私と3人がかりでやっと起こすことができたんだけど…

怖かったよ~

あそこで立てなかったら後ろの人みんな将棋倒し…じゃなく何て言うんだ?みんなエスカレーター降りれなくて先がつかえて道連れだったよね。

おばちゃんは恥ずかしかったのか、誰にも何もお礼のひとこともなく、そそくさとその場を去ってしまいましたとさ。


そして、走り去るおばちゃんを見送りながら反対方向に向かう信号待ちをしていたら、今度は隣から怒鳴り声が聞こえてきた。
「なんで私がこんなところで…
急いでいるんだから早くしてよ!
いい加減にしてっ!」
とかなんとか。
携帯の相手にでも怒っているのかとチラ見したら、ごくごくフツーの、30歳くらいの女の人が、信号機に向かって怒っている〓

……赤信号にキレるくらい急いでいるのねぇ…

でも信号が青に変わった時のダッシュは甘かったな(笑)


信号を渡ってしばらく歩いてたら、さらに挙動不審者発見…

したのだけど、一日たったら忘れてしまった(・_・;)
あまりにも前の二人が強烈で(笑)


いろんな人がいるもんですね

オー人事

2007-05-28 | 今日の出来事
派遣会社から携帯に留守電が入ってました。
「お仕事の状況を確認させて頂きたくご連絡いたしました。またあらためてご連絡します。」

どういうこと~〓
今の会社が決まった時に派遣登録を削除してほしいってちゃんと連絡したのに〓
辞めた後も不愉快になる会社だわ〓〓

こんな会社が個人情報をきちんと管理しているとは思えません。

あったまきたから電話しようかと思ったけど、どうせかけても何が改善されるわけでもなくますますムカつくだけなので派遣会社の電話番号を着信拒否することにしました。
これで完全におさらばです。


あっ、自宅の電話も拒否登録したほうがいいかしら…