ぐら の 部屋

日々の生活のこと、ハンドメイドのこと、少しずつ綴れたら・・

ちょっとしたブームです^^

2012-04-25 02:34:00 | ぐらの部屋


先週、アイリスカフェでpegちゃんのプチ・ワークショップが開かれました

というのはウソなんですf^^;

ほぼそれに近いものに誘ってもらえ

ぐりぐら二人、胸をワクワクさせて行ってきましたーっ



事の始まりは仲良し作家のsumさんとpegちゃんがブレスレットについて

お話していたところ

「よかったら一緒に作りませんか~?」だったっけ???

おふたりの間でのお話に

なんともLUCKYー!なことに加わることが出来たんです^^



おかげでアイリスさんの美味しいランチを食べれたし、

ぐりちゃんの新作を「どれよどれよ・・」といっぱい見れたし

(路地裏vol.8に出品予定の作品がてんこ盛り!!)

とにかく楽しかったぁ

気が付くと4時間ぐらいアイリスカフェにおりましたから・・・






で、最初はメインというか、必ず入れたい天然石やチャームなどを選ぶんです

「これカワイイーっ」とか その頃までは女子会続きみたいだったんですが

そこから先、つなぎのパーツを決めるぐらいになると

みんな無言でした    しーーーーん・・・とね



かなり悩みます!!

sumさんでも悩んでた! (実は ちょっと安心した)

1番ノリは やっぱり、お仕事超特急のぐりちゃんでした




4人の完成作品コチラ~









私の作品ー!










pegちゃんから自分の選んだ天然石の持つ意味をそれぞれ教えてもらいましたよ

それから たまには浄化してあげないといけないらしく

その方法なんかも教えてくれました

いっつも沢山の石やビーズ・チャーム・パーツを

あんなに可愛い作品に仕上げるpegちゃんはスゴイ!!

と感心せずにはいられませんでした



ちなみに我が家の女子は全員pegちゃんのブレスを愛用してます^^



         



色とりどりで、どれもカワイイー!


この天然石選びをする時に

「どういうふうに選んだらいいの?」の質問が出たんだけど

石の効能から今自分に必要な効能を持つ石を選ぶのもいいし、

取り敢えず好きな色や、惹かれる色とかで選んでみると

結構その時の自分に必要なメッセージを持つ石を自然と選んでたりするらしい・・

不思議と・・と聞いてて思い浮かんだのが

オーラ・ソーマ

うわ~ ・・    ラヌフさんの顔がぽわっと浮かんだ瞬間でした 


       



                       by ぐら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったー! (sum)
2012-04-25 22:20:33
ホント盛り沢山な濃密な時間が過ごせましたぁ
ナニナニ私が悩んでて安心したですとー
私、いつもいつも悩んでいますよ~
あの欲張りすぎか!ってくらいのパワーストーンの選び方でお分かりでしょう
お聞き及びの通り思春期真っ只中のお子が順番に次から次へと…
またいろいろ語りましょう

それにしてもぐりぐらさん初めて?なのにさくさくと選ばれてるのを見てちょい焦りました(難しかったー
難産で出来あがったブレスはお気に入りでこれからの季節良いスパイスになりそう
返信する
きゃん♪ (peg)
2012-04-27 16:35:25
楽しんでいただけてめっちゃ嬉しいです!!
ぐりさんぐらさんsumさん、ほんまありがとうございました!!

先生だなんてとんでもない(´Д`)!
あの通り、一番楽しんでた上にいろんなお喋りできてほんまおもしろかったですわ~♪
時間があっという間でしたねww

ぐらさんのブレスやぱめちゃめちゃ可愛い(≧∀≦)!!
オコチャマも使っていただけてありがたいです!
次の路地裏に向けてまた作りますね~♪♪
返信する
sumさん、調子はいかが? (ぐら)
2012-05-01 00:25:56
sumさん、遅ーくなったコメント返しを許してくださいませねー

あの力強いパワーストーンてんこ盛りのブレスを付けてから調子はいかがですか~?(笑)
わたしの方は日が経つにつれて輝きを増して・・とまではいきませんが、キュートに馴染んでいってくれてますよ^^
ほんと、”pegブレス”気に入ってますー

ブレス作りの時の迷えるsumさんもステキでしたねー^^
あんな風にいつも丁寧にイメージしながら作品作りをされるからスペシャルなモノが出来上がるんですね~

また この次もあるといいな・・楽しみにしてまーす
返信する
pegせんせーアリガトウ!! (ぐら)
2012-05-01 00:37:08
pegちゃん、ブレス大大大好評ーー!!

どうやらRの友達ら女子の目にも留まってるらしく、Rのブレスをいつも触りにくるらしいよ

「路地裏は何でお小遣いがなくなる月末にあるん!!」ってお叱り受けたわー

今回も月末・・月初めに変更してみる??(苦笑)
返信する

コメントを投稿