ぐらぶろぐ。

ぐらのブログ。twitterから転送しています。

7月21日(日)のつぶやき その1

2013-07-22 | ついったー

今日も朝から夏のいい天気。そして参院選の投票日。


にしても参院選の投票率が50%を切る予想って...(-_-#)。形勢が決まってるから何も言わないっていうのは、ほんとに危険。特に今回とこれからの未来にとって。


参院選と今後の政治に関して、形勢が決まってると書きながらも、何か変わるんじゃないか、と自分の中で思ってたりもする。


希望も込めて、iWatchは年内に出るかなぁ、と思ってたけど、いま開発者を増やしてるならまだ当分先なのかなぁ...(-_-) "アップル「iWatch」秒読み 「グーグルグラス」との徹底比較は確実" headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-…


自分の中ではMacの買い替え時期を超えてるので、Apple StoreのHPを覗いてみたら、We'll be back soon。さて、何のリニューアルなのかなー( ̄▽ ̄)。 store.apple.com/jp


今日は朝から、空いた時間にオタマトーンを思い切り弾こうと思って、窓を締めてクーラーつけてるけど、未だやらずにダラダラしてる...(笑)。


ってか、まだAppleStoreはWe'll be backのまま。それにしても、問題は次のMacをMac miniにするか、MacBookにするか、方向性が決まらないんだよなぁー。


今日は参院選の投票にも行くし、早めに熱帯魚の水槽掃除をしておこうー。クーラーつけてたのに、けっきょくオタマトーンは弾かなかったな(笑)。


熱帯魚の掃除はフィルターが詰まってて、思いのほかフィルター掃除で時間が取られたけど、これから参院選の投票へー。


参議院選の投票終了ー。今回も自分なりのベストな選択をしたつもり。後はみんながそれぞれの価値観に基づいて、ちゃんと投票に行ってくれることを祈る。


AppleStoreのメンテナンスはやっと終わってたけど、何も変わってないっぽい。残念...。Mac miniも買いどきはMarvericksが出てからかなぁー? 悩むー。


はいっ? はいーー?? ホセさんですか?!(◎o◎;) "フェルナンデスらを獲得=プロ野球・オリックス headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-…"


さて、選挙の日の趣味、開票速報のダラ見を開始ー( ̄▽ ̄)。


最速の予測はどの局も横並びで投票終了の8時なんだなー。番組は8時前からやってるのに。


出口調査では自民党の圧勝。言葉がないなぁ(-_-#)。


今回の選挙で衆参のねじれが無くなり、自民党の1党支配の時代に入る。憲法改悪や国防軍の創設などに向けて、次のステップの戦いになってくんだなぁ。


自民党は「国民の信任を得た」とか言って、むちゃくちゃ走り出すんだろう。特に安倍が。


そしてまた「こんなはずじゃなかった」とか言って、次回の選挙では自民党が負けたり。こんな両極端な結果じゃ駄目なんだけど。


流れのままで行くと、日本は憲法を変えて国防軍を作り、原発は再稼働して、消費税が上がる。自民党圧勝の次のステップは流れに飲み込まれずに、多様な民意を発信して行かねば。


今回、自民党が勝つのは想定してたけど、参院で安定多数を軽く超える圧勝は阻止したかったなぁ(-_-#)。


投票率は51.0%。低いなぁ(-_-#)。山本太郎さんの当選は脱原発の意見のはっきりした表れ。


憲法に関してはもっとみんなが関心を持って議論して行くべきだけど、現状の改憲の流れには反対。"【参院選】改憲勢力3分の2に達せず" headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-…


3-1で余裕勝ちしてたから面白くなくて、見なかったけど、見ればよかったなぁー。"日本、柿谷&工藤が代表デビュー弾も中国と3対3のドロー/日本代表速報" headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-…


東京都議選に続いて共産党が躍進してるなぁー。これも新しい流れ。


そして、今日の晩はむちゃくちゃ蒸し暑い...。クーラーをつけて寝るかどうかを迷うレベル...(-_-)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿