GU-LOG

今日もやっぱりビールがうまい

4

2009年09月03日 03時42分26秒 | 康兵
物心ついた時からと言うか、気づいたらこの数字が好きだった。4。


日本人はこの『4』と言う字を『死』、

『9』を『苦』と忌み嫌う傾向がある。(のか!?相変わらず感覚・笑)

(たまにエレベーターで『4階』がないホテルもあるぐらいだしね)


キリスト教が『13』を忌み嫌うように。

(欧米では13階はないとこ多いんじゃなかったっけ?)


でも、そんなの関係なくて、昔から自分の中で好きな数字として、

ラッキーナンバーとしてこの『4』と言う数字を気に入ってた。理由もなく。




本当に好きなものって理由ないよね。好きな理由って嘘っぽいし。



ふと、自分のベースも4弦なのを見て、ゾワッとした。


当時、と言うか、今の今まで何も思ってなかったけど、

そういうことだったのかって思った。



おおげさ?なのかな。




よく『なんでベースなの?』って言われたけど、そこいらの理由が

ふっと見えた気がした。理由の一つに。







本当はギターより簡単そうだったからだけどね(笑)

一度でいいから・・・

2009年09月02日 01時49分02秒 | 康兵
一回でいいから!!見たかった・・・




リアルガンダム!!inお台場。



実はコイツを眺めてながらBBQと言う

鴨にネギ的なお誘いも頂いてたのに、

リハで参加できず(涙)


そのあとも、バタバタしてて結局行けなかった・・・・



どうやら今日から解体が始まったらしいね。


もうちょいゆっくりしてけばいいのに・・・




実は僕、かなりガンダム好きです。大好き。ファースト限定だけど。

最近のはよくわからん。



ファーストはかなりセリフ覚えて真似したなぁ・・・




『それは貴様が・・・ニュータイプだからだっ!!』(シャア)