鳥のアルバム

今までに撮った野鳥の写真をアルバム替わりに載せていきます 

オナガ

2006-01-13 23:55:47 | 野鳥(野山)

この辺では、当たり前に見られるオナガですが、九州の方では、余り見られない鳥さんらしいですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメ | トップ | オナガ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (win)
2006-01-14 01:50:08
オナガとムクドリの2ショットですね!

何か話しているのかな?

ムクドリ「あっ飛行機雲!」

オナガ 「えっどこどこ」

ってな感じですか・・・。
返信する
2ショット (gukky)
2006-01-14 19:41:21
winさん コメントありがとうございます。

オナガは、カラスの仲間という事で 他の鳥は 怖がって逃げてしまうのかなと思ったのですが、ムクドリは 平気な顔をして一緒に留まっていました。

その会話 可愛いですねぇ。そう言っていたのかも
返信する
Unknown (通行人)
2006-01-17 22:14:42
九州と言うより関西方面では少ないようです。

その代わりに、九州にはこちらには居ないカササギが見られますから(^^;

声が良ければもっと人気が有る鳥さんなんでしょうが、残念(かわいそう?)です。
返信する
 (gukky)
2006-01-17 23:58:36
色も綺麗で、尾も長くて優雅なのにねぇ。

あの声、家の中に居ても 判ります。 

カササギ 一度は 逢いたい鳥さんです。
返信する

コメントを投稿

野鳥(野山)」カテゴリの最新記事