鳥のアルバム

今までに撮った野鳥の写真をアルバム替わりに載せていきます 

ホオアカ

2009-04-07 21:37:46 | 野鳥(野山)

自転車で マイフィールドを巡回中、 ホオアカが居そうな場所だったので、 しばらく待っていました。 でも まさか 本当に ホオアカが現れるとは!

人気ブログランキング ←をクリックすると ポイントが入ります。いつも応援ありがとうございます。お陰様で 今の順位 12位でした。 これを励みに 頑張りま~す。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | タゲリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥に逢いに (Yamakawakijyou)
2009-04-08 19:06:29
巡回中とは、おまわりさんみたいで愉快です!
ちなみに私も鳥見鳥撮は自転車です。
ホオアカですか?残念ながら会ったことがありません。
確かに、ホオジロでは無いですね(笑)。
返信する
>Yamakawakijyouさん (gukky)
2009-04-08 22:37:13
ホオアカは、夏は 高原に飛来します。MFには、越冬する個体も居るようですが、春と秋に旅の途中に寄ってくれるようです。
自転車で 鳥を見つけても デジスコをセットしている間に 飛ばれちゃうこと多いですよね~(-""-;)
明日も 自転車で 鳥さん探しに行くつもりです。
返信する
こんにちは (アプシー)
2009-04-10 15:42:54
巡回中にホオアカ・・・
楽しそうな鳥撮りですね~
背景のススキが程良くボケて
とても素敵ですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
返信する
>アプシーさん (gukky)
2009-04-10 23:07:11
まさか 本当にホオアカに逢えるとは 思っていませんでした。 ホオアカが居るなら ここしかないって 今までに逢ったことが無い場所だったのですが。
返信する

コメントを投稿

野鳥(野山)」カテゴリの最新記事