鳥のアルバム

今までに撮った野鳥の写真をアルバム替わりに載せていきます 

お願い

2008-09-22 22:30:14 | Weblog

9月19日の海岸で添付写真のウミネコが発見されました。
捕獲しようとすると、それでも飛んで逃げました。
獲物と見たかカラスも3羽が追いかけていました。
市営駐車場のYさん、鳥獣保護員のKさん、Oさんの3人で3時間かけて捕獲・放鳥しました。
釣り針が右足に食い込み、外そうとしたか釣り糸が嘴から背にも回りこんでいて、こんなカッコウになったものです。
骨折もなく元気に飛ぶ姿を見て安堵しましたが、Kさんのお話ではこのような事件は多いそうです。
釣りをされる方は、釣り針などの管理、マナーを守りましょう。

人気blogランキング ←をクリックすると ポイントが入ります。いつもクリックありがとうございます。お陰様で 今の順位 19位でした。 これを励みに 毎日が頑張れます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオバト | トップ | アオバト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (raito)
2008-09-22 20:55:26
今日は、お世話になりました。

 ウミネコを3時間をもかけて、捕獲・放鳥されたのには感服いたしました。

 グリーンの背景の、シギさんたちがきれいなのに魅せられたいます。
お近くで、こんな御写真が撮れるのはうらやましいかぎりです。

 
 雨のなかで、お目当ての、ウズラシギに会えて良かったです。
おまけのクサシギにも会えましたし。
ヒバリシギに会えなかったのが、残念ですが。

 また、どこかでお会いしましたらよろしく御願いします。
返信する
>raitoさん (gukky)
2008-09-22 21:30:19
こちらこそ 久しぶりにお逢いして お話出来て良かったです。
ヒバリシギ 何処に遊びに行っちゃったのでしょうね。ツーショット撮りたかったですね。

ウミネコは、私が撮ったものでは無く、知り合いのOさんのお写真です。 捕り物劇もOさんから お聞きしたものです。

遠征出来ないので 近場に鳥が来てくれる今の時季 助かっています。 また ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
返信する
釣り人のマナー・・・ (Michito)
2008-09-23 06:32:02
こちらでも捨てられた釣り針や釣り糸で、被害に遭う白鳥などが見かけられます。

最近は釣り人に限らず、ゴミをアチコチに捨ててなど、マナーの低下がひどいです。

何故こうなったのでしょうね??

嘆かわしい
返信する
>みっちゃん (gukky)
2008-09-23 10:46:48
白鳥の飛来地でも 釣り針の被害が有るんですね。
ゴミの不法投棄の為に 河原に車で降りることが出来なくなった場所が沢山有ります。
鳥が居そうでも 河原に行くことが出来ません。
ゴミを出す規制が厳しくなったのが 原因でしょうね。
自分の庭だけ綺麗にして 余所は どうでも良いというのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事