鳥のアルバム

今までに撮った野鳥の写真をアルバム替わりに載せていきます 

レンカク

2006-08-21 10:56:01 | 野鳥(水辺)

足の指が長いのが この写真で判ると思います。

この足がカンジキの役目をして、蓮の葉の上を歩いても沈まない様になっているようです。

レンカク

人気blogランキング プチッとクリックをお願いします。とても励みになります。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンカク | トップ | レンカク »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンカク (FALCON)
2006-08-21 19:25:21
これこれ。この長~い足指をもっと撮りたかったなぁ。グッキーさん、ナイスです!
返信する
長~い (かず)
2006-08-21 20:39:01
ほんと足の指長いですね
返信する
びっくり (nakamiki)
2006-08-22 04:37:01
こんな鳥がいるのですね!

びっくりしましたーΣ(・ω・ノ)ノ
返信する
見た事無いです。 (かよちん)
2006-08-22 13:31:17
多分、見た事ないと思うのですが、ホント珍しいですね。便利に出来てる足ですね。
返信する
 (gukky)
2006-08-22 19:17:33
>FALCONさん 偶然の産物です。

動きが早くて、デジスコのピントを合わせるのが精一杯で、構図も何も考える時間は ありませんでしたぁ。



>かずさん こんなに長い指、頭をかくのも不便じゃないかなと思いますが、生活環境に併せる為に、進化したのでしょうね。



>nakamikiさん  日本には、冬 迷い鳥として 飛来する事が有るそうです。

今年は、夏に関西と関東で一羽ずつ確認されました。温暖化の影響でしょうか。 とても珍しい事だそうです。



>かよちんさん  私も 初めて見ました。

首の後ろの黄色いところが、南国の鳥さんらしいですよね。

南国では、オオオニバスの上を移動しているそうですよ。
返信する

コメントを投稿

野鳥(水辺)」カテゴリの最新記事