鳥のアルバム

今までに撮った野鳥の写真をアルバム替わりに載せていきます 

エナガ

2013-02-14 09:43:41 | 野鳥(野山)

動きが早くて 撮りにくいエナガですが、 私は この子の顔が犬に似ていて 大好きです。

  65位でした。クリックありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニマシコ | トップ | ガビチョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (SatoyamaBirder)
2013-02-15 08:25:34
普通にいる鳥だと思いますが、私にとっては一番好きなノビタキの次くらいにお気に入りの鳥なんです。
なんと言ってもあの綺麗な小さな瞳は素敵です。
もう少し撮影しやすいと最高ですが... なので結構双眼鏡で眺めているだけの時が多いです(笑)。
返信する
>SatoyamaBirderさん  (gukky)
2013-02-20 01:12:39
ノビタキやジョウビタキの様に 縄張りが狭くて 少し待てば 姿が見えるなら もう少し 撮りやすいのかも。

エナガは 群れで 縄張りをぐるぐる廻っているようで、一日に同じ場所 2度くらいしか 現れないですね。

やっぱり、水場 餌場以外では、動きが早くて お手上げです。
返信する

コメントを投稿

野鳥(野山)」カテゴリの最新記事