練りきらない態度

練るのか、練らないのか、ハッキリしたほうが良いんジャマイカ。

おいなりさんじゃなかった【投稿テスト】

2018-06-28 18:53:40 | 練り物
おいなりさんじゃなかった。

ウニだった。

チームメンバーのアイコンの画像の話である。
茶色く、瑞々しい光沢を放つ謎の物体。

アイコン画像なのでとても小さかったため、
ずっと「おいなりさん」だと思っていた。

ウニだった。

食べ物をアップで写すと、美味しそうに見えるらしいが、
今回は美味しそうというより、何が何だかわからなくなっていた。

いなり色した何かだった。

もし、このいなり色した物体の周りに寿司的なものがあれば、
文脈から類推できたかもしれぬ。

逆に言えば、文脈がなければウニはウニに見えないということだ。

ウニの殻に、おいなりさんを入れれば、そのおいなりさんはウニに見えるということだ。

ウニのVisual自体にはアイデンティティが無い。

ウニよ、嗚呼ウニよ。

もっと頑張ろうね。

練り物ばかりの職場【投稿テスト】

2018-06-19 10:55:39 | 練り物
うちの職場の「ちくわ率」が異様に高い。

チャットツールやブログの画像に、毎度と言ってよいほどちくわの画像が使われる。
プロジェクトメンバーのうち少なくとも2名(2本)はちくわだし、1名はその本体がちくわである。
飲み会の席には常にちくわが存在し、酒の席に茶色系の彩りを添える。

仕事が佳境に入ると、ちくわの夢を見る。
大量のちくわに襲われて、「もう食べられないよ-」という夢である。

勿論、そんな夢を見た日の朝、私はちくわになっている。
グッドちくわモーニング、である。

今日は、まだちくわモーニングしたメンバーは1名(1本)だけだったようだ。
これから、年末にかけて徐々にメンバーのちくわ指数が高まっていくことだろう。

さあ、今日も頑張って働こう。

Have a Nice ちくわ。